BLOG

ミニボストンバッグ作りの教室

作ることが好き、楽しみという人のために、試行錯誤で開催しているバッグ作り教室。

今回はミニボストンバッグ、プエブロ/パパベロでお作りになりました。すべて手縫いです。
※中ポケットはオプションで僕がミシンでお作りします。

以前、超絶積極的マダムの熱いご要望に応えたボストンバッグがマニアの方の目に留まり、5~6日通って無事完成いたしました。おつかれさまでした。

 

大体の流れは、コバ磨き→菱穴開け→手縫い。すべての工程をご自身の手でお作りしていただきます。

手裁ち(裁断)は僕がご用意しましたが、裁断から体験したいという方は、ご要望にお応えいたします。

 

1日3時間前後で、7日(7回)位通っていただいて完成させるという流れです。

素材はプエブロをお勧めしています。色は、ペトローリオ、タバコ、コッチネーラ、ナポリ、ネイビー、クロの6色は大体ございますが、パパベロはタイミングよければあります。その他の色は要相談となります。

 

手縫いで作っていますので、一生ものになること間違いございません。

糸を変えたり、中ポケットのカスタムも可能です。

自分だけ自分でお作りしていただくボストンバッグです。

 

専用ページは製作中ですが、お問合せいただいてお互いに日時を確認し、好きな時間で出来るよう可能な限り開催させていただいております。

お問い合わせはこちらまで。

 

♢素材:プエブロ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニン鞣し牛革) カラー:パパベロ

♢ファスナー:YKKエクセラ

♢金具:真鍮

♢サイズ:300×120×130

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られたプエブロ。吟面(表面)を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。自分だけの色へと育っていく素材です。

※染料仕上げのため、初めのうちは色落ちいたしますので、白い服はさけてください。

関連記事

  1. 手縫いで作る革小物のワークショップ〔3月総集編〕

  2. 第一回春のビジネススタイルフェア/神保町いちのいち

  3. アメリカ人も自己陶酔の世界に入りました。

  4. 第13回すみだ川ものコト市無事終了いたしまた。みなさまありがとうございました。

  5. ガリアルドシリーズ 新型リュック試作制作

  6. イタリア・ミラノ出張レポート/ちょこっと観光編

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP