Loading

BLOG

第10回モノマチ/エムピウ企画手縫いの手帳カバー(手帳byカキモリ)無事終了いたしました。

5/26(土)27(日)2日間とも午前午後の部もお陰様で満席で、ご参加体験された方々、ご来店された方々、ありがとうござました。ご参加された方、サイトには90分位と告知していたのに、4回とも2時間半かかってしまいました。たいへんお疲れさまでした。それでも皆さま楽しかったと言ってもらえてよかったです。

イタリア植物タンニン鞣し革、プエブロ、ミネルバボックス数十色ご用意しました。

中の手帳カバーはカキモリさんに特注で作ってもらいました。ストックはヒズファクトリーにもございますが、ロディアの№11でも可能です。

素材、色選びから。まず、ここで30以上かかる人も・・・。

手打ちの刻印でアルファベットや柄を打って、さらに個性的に。

手縫い用の穴を開けます(菱目)

ゴムノリや印付けは、私がやります。

初日午前の部自己陶酔の世界に入りました。

A-ROUNDでお世話になっているボランティアさんも今回は参加してくれました(左のおじさん)

初日午前の部 完成(表)

初日午前の部(裏面)

初日午後の部 自己陶酔の世界に入りました。

初日午後の部完成5-3(表)

初日午後の部完成5-2(表)

2日目午前の部自己陶酔の世界に入りました。

2日目午前の部完成(表のみ)

2日目の午後の部はもう一人追加の5名で

最終日午後の部完成(表面

最終日午後の部完成(裏面)

ご参加、体験していただいたお客様、2時間半お疲れさまでした、いい色に育ちますように。ありがとうございました。

 

舞台はエムピウのショップ、デザイナーの村上氏、スタッフさんにも大変お世話になりとてもよくしていただきました、感謝の気持ちでいっぱいです。この2日間は、お客様をはじめ、蔵前、御徒町界隈のものつくり仲間にもたくさん会えました。みなさんもとてもよくしてくれて、色々な話もたくさんできて、本当に楽しかったです。生き慣れた街でもいつもと違う体験ができて、いい勉強になり、いい刺激になりました。ありがとうございました。

〔モノマチFACEBOOKページ〕https://www.facebook.com/Monomachi/

モノマチのイベントだけでなく、蔵前、浅草橋界隈、ものづくり関係だけでなく、カフェや、ホステル、雑貨店も多くなってきています。新しいと古いが混在してきた東東京はさらに面白い地域に変わってきています。隅田川、厩橋(緑)や駒形橋(青)吾妻橋(赤)も渡って東京スカイツリーのある墨田区にも遊びに来てくださいね。

墨田区でもおもてなしができるよう日々勉強です。。。

ミニボストンのワークショップ後半編 プエブロ/オルテンシア

6/2(土)3(日)ニクオン(肉音)クラフト&パフォーマンスエリアにて出店ワークショップ@錦糸公園

関連記事

  1. エムピウ × HIS-FACTORYコラボレーションバッグ「GAGLIARDO」…

    2016.03.05
  2. 5/3(木)~5/6(日)のワークショップ状況のお知らせ

    2018.05.02
  3. 2017年新年の最初の作業はオクリモノのお手伝いの準備から。

    2017.01.31
  4. 新型トートバッグ 中仕切りファスナータイプ

    2017.11.17
  5. プエブロの新型札バサミ

    2018.01.20
  6. ガリアルドシリーズ 新型リュック試作制作

    2017.09.06
PAGE TOP