Loading

BLOG

ベスパとプジョーで行ったり来たりの週末

先週の土曜日と日曜日はすみだの新スポット、東京ミズマチ”ワイズアイルホテル” ”墨田公園そよ風広場” 丸善日本橋店をベスパとプジョーで行ったり来たり、夕方にはお店にご来店のお客様にお電話で呼び出されと忙しかったですが、みんなにも会えたり楽しい週末となりました。

賑わいが戻ってきた様で嬉しい反面、リバウンドが起きないよう感染防止対策は続けなくては・・・と自分に言い聞かせてます。

まちのかばんやさん

土曜日の10:00、墨田の新スポット【東京ミズマチ】ワイズアウルホステルズにベスパで搬入。
(IKEAの大きなブルーの袋と大きなショルダーで間に合いました。)

HIS-FACTORYは1FのカフェBAR&イベントスペース「ふくろう360°」店内にスペースをお借りしました。

外のフロアもみんなでシェアしようとのことで、大きなトートバッグ(ミネルバボックス /オルテンシア)とワンショルダー(リスシオ/パパベロ)を工房に戻って持ってきました、ベスパで往復。

源森橋からの眺め

三つ目通りの源森橋からの

WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO

桜満開

この日の土曜日はすみだの桜も満開でした。

この後、お昼頃には、天気も良いもあり、すごい人で溢れかえっていました。

どうか、リバウンドが起きませんように。。。

1FのカフェBAR「ふくろう360°」では、みんなのマスターこと東向島珈琲店とbananasfactoryのコラボ、ダブルレアチーズケーキが限定商品として販売中、人気が上がっている。

1FのカフェBAR「ふくろう360°」では、みんなのマスターこと東向島珈琲店とbananasfactoryのコラボ、ダブルレアチーズケーキが限定商品として販売中、人気が上がっている。

 

 

日本橋へ

土日とも似顔絵師のヨッシーに終日任せていたので、お昼頃には、昨日売れた革小物を補充しに丸善日本橋店へ。

途中、日本橋の高速の下の交番のある広場の桜の木があまりにも綺麗だったので、ぺスパと一緒に。

この日は日曜日でお昼前、豪雨がありましたが、昼過ぎには曇りで日中なんとかもちました。

この日は日曜日でお昼前、豪雨がありましたが、昼過ぎには曇りで日中なんとかもちました。

ベスパのお尻可愛い♪

サイドカバー早く塗装してあげないと💦

土曜日の八重洲桜通りも満開でした。

土曜日の八重洲桜通りも満開でした。 

隅田公園そよ風広場

毎週日曜日は、隅田公園そよ風広場にてすみだ公園日曜ヤッチャバ

日曜日は自分もお店があるので、近いのになかなか来れない。

しかし今回は、ワイズアイルホテルズの搬入前にさっと顔を出しに今度はマイ自転車プジョーで。

 

ワーゲンタイプⅡで移動販売

すみだ川ものコト市やすみだ子育てメッセなどでよくご一緒してたカフェ・オーロラキッチンさんのオーロラ号。

地元墨田区では人気のカフェだ(行ったコトないけど)

ワーゲンTYPEⅡをカフェ仕様に改造して、自家製のマフィンやクッキーの移動販売。

カッコイイ〜🎶

イイな〜♪

こんなライフスタイル最高です!

イイなイイな〜!

 

自慢の手作りマフィンやクッキーを移動販売、素敵です。

あっ、左に写ってるのが、僕のプジョーです。

曇りでもお客さんは次から次へと途切れなく、大繁盛。

旦那さんが、指招きして自慢のエンジンを見せびらかしてくれた。

イイですね、昔のエンジン構造、ザ・キャブレター、しかも綺麗!

アベちゃんは、昼の豪雨で断念して帰ってしまった・・・残念。

お客様から電話が

イイなイイなとつい長居していたら、携帯に電話が。

お店には留守用に電話番号の書いた紙を置いてあるので、それを見てかけてくれたのだ。

プジョーで速攻帰り(チャリで3分)ました。

そのお客様は、以前にも来られた方で、今度はお財布を慎重しにご来店していただきました。

ありがとうございました。

別のご来店されたお客様が・・・

ふと、ワークショップ用の作業台を見ると、なんとお金とメモ紙が。

誰もいないときに来られた方がいたのでしょう。

一時、無人販売店になってしまいましたが、イイお客様でよかったです。

商品の裏に値段が貼ってあったのでよかったのですが、なぜか¥1080。

¥1100(税込)なはずなのですが、なぜか8%の価格が貼っている、他のも。

せいぜい1年前から始めたのに・・・謎。

この土日は、あっち行ったり、こっち行ったり、しばらく会えなかった人やいろんな人ともお話しできて楽しい週末でした。

僕も隅田公園そよ風広場で車だして、ワークショップや販売したいな・・・

あっ、お陰様でステップワゴン売れました。

そして、早くあの車と出逢える日を待ち望んでいます。

トートバッグ・アンマサーレ【藤巻エクスクルーシブモデル】リリース

トートバッグ・アンマサーレ【藤巻エクスクルーシブモデル】制作

関連記事

  1. 丸善日本橋店にて1週間お世話になります。革職人展秋2018

    2018.09.12
  2. 手縫いで作るトートバッグS・ゴースト/レッド〔最終日~完成〕

    2019.03.05
  3. セミオーダーのショルダーバッグ(ポストマン・バッグ)ミネルバボックス・オルテンシ…

    2020.06.10
  4. トートバッグの持ち手製作 イタリア植物タンニン鞣し革BUTTERO

    2018.01.30
  5. トートバッグammassareプエブロ/クロ〔カスタム編〕

    2021.01.17
  6. 身頃のステッチほつれのお直し バナナショルダーL編 ミネルバボックス/オルテンシ…

    2018.01.05

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP