Loading

BLOG

プエブロ/タバコの経年変化&修理・フルオーダーのショルダーバッグ編

昨年末お会いした時「よく育ってますね~、よく見せてください。あれっ糸が擦り切れてる!!」
4,5年前にフルオーダーでお作りしたプエブロ/タバコのショルダーバッグ。

ヘビーにお使いになっていただいている証拠

よーく見てみると、糸が無いんです。ショルダーバッグで背中にコスコスあたっていたのでしょう。糸が擦り切れていました。

 内部

まずは糸をほどいて。

長期使用にも耐えられるよう口元に帯鉄を入れているので、まったくヘロヘロになっていません。革漉きや素材も極限まで厚くしていて良かったと思います。

口元をあけて、ひと穴づつ拾っていきます。アドラー0番糸縫製。

そして口元も0番糸でまとめ縫製。ここも前に縫った糸をひとつひとつひろって縫います。

縫製直し完成。

イタリアバケッタ製法による植物タンニン鞣し革だからこそ

プエブロ/タバコの経年変化。

ほんとうの、使うほどに味が増すというのはこういうのだと思います。

ほんとうに素晴らし革です。長期使用にも耐えられるようコバ漉きなども極力厚くしています

こうして、何度でも直して(まだ一回ですが)ずっとずっと愛用していただきたいです。味がでるのはその人の証だと思います。

こういうコト(仕事)がしたかったのです。

まだまだ10年はヘビーに使って欲しいです、使えますプエブロなら。何度でもお直しいたします。

作り手冥利に尽きます。

ちびっ子動物チャーム作り

2月の連休も自己陶酔の世界に入りました。

関連記事

  1. ウスマチリュックタイプ(A-4) プエブロ/ネイビー&BUTTERO/オレンジ

    2017.08.07
  2. 6/22(金)~7/1(日)ファミリーセール開催

    2018.06.18
  3. D&D Kamakura/POPUP SHOPご来店ありがとうございま…

    2023.11.21
  4. 12/20(火)〜26(月)神保町いちのいち オクリモノマーケット出店

    2016.12.22
  5. 特注革小物のオクリモノ BUTTERO/Camel

    2018.03.27
  6. ミネルバボックス/パパベロ(アカ)の経年変化

    2017.07.27

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP