Loading

BLOG

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。

2018年今年も皆様に大変お世話になりました。ほんとうにありがとうございました。

出会いに感謝

ものづくり(革関係)に関わって30年目を迎えた今年は、皆様のお陰で特に大きく変わった年になりました。

ホームページのリニューアルに多大な力添えをいただいた箕輪夫婦のお陰で、多くの人に知っていただくことができました。

メールや電話の問い合わせ、ネットでの注文も劇的に多くなりました。

ものづくりに興味を持った人もお手伝いに来てくれました。春のイベントでのワークショップではとても助かりました。これがきっかけで、皆さんに大変喜ばれています。手縫いで作るトートバッグS

オーダーメイドもたくさん作らせていただきました。自分では思いつかないデザインはほんとうに勉強になります。

HIS-FACTORYのオリジナル商品も取り扱っていただけるショップさんも増えました。バイヤーさんはとても良くしていただきました。引き合わせてくれた仲間のおかげです感謝してます。

ワークショップもほんとうに多くの人に体験していただきました。革小物からトートバッグ、ミニボストンバッグとバッグ教室まで開催するようになれました。

そして、12月上旬には2Fのショップを改装し、ワークショップスペースを設けました。

新ワークショップスペース

オーダーメイドの鞄を作らせてもらった永山氏は、プエブロにハマり、今度は1日で作るトートバッグSづくりに挑戦(プエブロのリクエストで)お友達をつれて4人で貸し切りです。お昼は”二階の食堂”さんにお弁当を配達していただきました。この日は12/29(土)でした。※のちにブログにて

YUIさんは旦那のジェイクと一緒にトートバッグSを作って、お母さんにクリスマスプレゼント。※のちにブログにて

12/30も作りたい人はあとをたちません・・・・

なので、これから大掃除です(笑 でも、作りたい人がたくさん来ていただいて本当に嬉しいです。

今年の秋に、あることがきっかけで急に思いついた改装計画。

12月上旬にこんな感じでプレオープンしました。年明け1月末か2月にお披露目パーティーをしたいと思っていますので、ぜひ遊びに来てください。

11月の後半からイベント続き、改装と怒涛のような日々を送らせていただきました。先日ぎっくり腰になりかけになりましたが、押上のコリコリ接骨院の佐藤せんせのお陰で数日で良くなりました。

バタンキュー状態が続いてしまいましたので、ブログが書けなくて、もし楽しみにされれていた方すみません。早々復活しますので、懲りずによろしくお願いいたします。

来年はもっと皆様に楽しんでもらえるよう、喜んでもらえるよう新しい企画も考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ショップスペースもとても見やすくなっていると思います。

 

年明けは1/2(水)から吾妻橋の工房ショップはオープンいたします。初詣に来た際は、ぜひお立ち寄りください。

それでは皆様いい年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

初売りは2019年元旦 合切袋/藤巻百貨店

5年の月日をかけてブラッシュアップした合切袋

尊敬する、墨田の真鍮鋳物工場の東日本金属の小林くんに金具を作ってもらいました。

 

HIS-FACTORY 中野克彦

 

神保町いちのいち8日間お世話になりました。皆様ほんとうにありがとうございました。

2019新年のご挨拶

関連記事

  1. 身頃のステッチほつれのお直し バナナショルダーL編 ミネルバボックス/オルテンシ…

    2018.01.05
  2. 2018夏のHIROSIMA〔お墓参り~市内観光編〕

    2018.08.13
  3. フルオーダーのダブルファスナーのショルダーバッグ ミネルバボックス/タバコ

    2017.11.19
  4. スミファ2018無事終了いたしました。皆様ありがとうございました。

    2018.11.18
  5. 第13回すみだ川ものコト市10/13(土)開催

    2018.09.28
  6. 新型名刺入れ エトルスコ/ブルー・ブラウン・クロ

    2018.03.23

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP