Loading

BLOG

ショルダーベルトの肩あてリニューアル 

ベルトが食い込んで肩が痛いっておっしゃるお客様に応えてショルダーベルト用の肩あてを別途に作りました。(ビジネス鞄)

昨年末、知人にこういうタイプあるよって教えてもらって、アレンジしてみました。

商業デザイン用の鞄に付いているのって、穴が二つ空いてて、突っ込んでて、薄っぺらくていつも違和感を感じていました。

シンプルでなおかつ機能する。

20㎜から35㎜まで可能で、ホックで簡単に取り外しもできます。コバはオール磨きです。

裏には滑り止めが付いています。

一個つくるだけでも、机の上はすぐ、ぐしゃぐしゃになってしまいます。カーブのRにハマると何度かテスト、切りなおしてみたり、今回特に厚みの調整が難しかったです。

市販のような薄いのは嫌だし、かといって、4枚重なるので、まともに行くと厚すぎてミシンで縫えなくなる。(8番糸縫製)

今度は型を作ったので、もっときれいに早く作る事が出来ます。今後ご注文も受け付けます。詳細は後ほど。

エッジ部分の仕立て方法〔ヘリ返し・溝漉き編〕

西日本豪雨被害のお見舞い申し上げます。

関連記事

  1. ゴーストの二つ折り財布coprire(コプリーレ)

    2019.08.11
  2. 手縫いで作る革小物のワークショップ〔3月総集編〕

    2019.03.18
  3. 2018夏のHIROSIMA〔お墓参り~市内観光編〕

    2018.08.13
  4. お盆休み お墓参りと歴史資料館

    2017.08.22
  5. 【プロダクト紹介】流行コンパクトな三つ折り財布”tino”…

    2018.08.17
  6. セミオーダーのブリーフ鞄〔裏地交換と約6年の経年変化編〕

    2021.01.16

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP