BLOG

敬意や感謝の気持ち

ここ最近バランスというか時間割、順番も入れ替わってしまったり、色々となかなか上手く出来ないことが山積みになってきてナーバスになっている時だったのですが、

先日あるご縁で飲みにご一緒していただいた、なんかすごい人がいまして、ちょっと神がかっているというか、霊感というか・・・(弱いところにつけこんでなんか買わされるではないと思います)

お電話ですがちょっとシリアスなお話も聞いてくださって、まるで如来ではなく菩薩のような方。(実際教授クラスの方)ついネガティブなコトも云ってしまったのですが、なんのためらいもなく、、※以下省略。

「革一枚一枚に対していつもありがとう、いいモノに形に変えてあげるからねっ」って言ってあげたらってどう?と言われ、おれはハッとしてしまいました。また目先のコト、自分のコトばかり気を取られてしまっていた。しかも人にはこの革は育ちますよとか言ってるくせに。

動物に敬意をはらうコトを忘れてました。今日全部の革の在庫を出してきれいに巻きなおしして整理整頓しました。半日かかっちゃいましたが、お線香炊いて、感謝の気持ちを伝えました。

そしてお蔭様で気持ちはスッキリしました。大事なことを気づかさせていただいたコト感謝の気持ちでいっぱいです。(実はこの日HP作ってくれた”みのわりょーたくん”ともいい話が出来ました)学びの日曜日でした。

言っていただけたことにも感謝です。さて、自分はいつ恩返しができるのだろうか・・・・

 

 

 

関連記事

  1. プエブロ/タバコ&マレンマ/チョコのトートバッグammasare横型Mサイズcu…

  2. スミファ キックオフミーティング

  3. 徳島の旅〔北室白扇/半田手延べ素麺~農家のレストラン/風和里〕後編

  4. 他社製品の修理・ミネルバボックス/タバコの持ち手交換

  5. 令和GW後半・手縫いで作るトートバッグMサイズ無事完成

  6. 工房見学&体験談 そうかわ塾のお手伝い無事終了。

Order-made
sidebar_order
Workshop
sidebar_workshop
Shop Info
sidebar_shopinfo
PAGE TOP