Loading

BLOG

フルオーダーのワンショルダーバッグ/白エナメル

夏用に白いエナメルで作って欲しいとのご依頼がありました。樹脂加工物、ケミカル素材か・・・。基本的にノーケミカル素材にこだわっているので、最初ちょっと躊躇していました。

エナメルじゃなくて、ミネルバボックスの白を進めしました。お客様は「いいから作ってよっ、既成のじゃ変なのしかないのよ、白のエナメルがいいの!」経年変化の事など説明しましたが、

経年変化には全くご興味がないらしく、エナメルの白しか眼中にないご様子。手作業での一から型紙を作って、時間もかかる事などは、ご理解いただいたので、熱いご要望に応えました。

結果、大変喜んでいただけたので、良かったです。

A-ROUNDEでお世話になっている㈱富田興業さん相談したら、小ぶりの革エナメルの在庫一枚あるというので、とても助かりました。探してくれてありがとうございました。

6/2(土)3(日)ニクオン(肉音)クラフト&パフォーマンスエリアにて出店ワークショップ@錦糸公園

墨田のニクオン初出展無事終了ありがとうございました。

関連記事

  1. 千輪×HIS-FACTORYのクラッチバッグ

    2018.01.06
  2. 手縫いで作るB-6ノートカバーのワークショップ@カキモリ 無事終了いたしました。…

    2018.12.03
  3. monoTOKYO×Makers’Baseコラボレーション企画のワー…

    2017.11.04
  4. 【丸善 革職人展】HIS-FACTORYの展示を見に来ませんか?

    2018.09.17
  5. バナナショルダーⅬ 5年後の経年変化と修理

    2016.11.03
  6. 二つ折り財布にハトメ打ちのカスタム

    2018.01.20

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP