Loading

BLOG

働くママのフルオーダーリュック 製作工程から完成まで

仕事も保育園、幼稚園の送り迎えと忙しく荷物の多い働くママからのリクエスト、両手が開いている容量の大き目なリュックで、利き手のサイドには財布を出せるファスナーポケットや、前ポケットには鍵が出しやすくとか、中にペットボトルポケットなどなどのご要望にも応え、やっと完成いたしました。

手裁ちで裁断した革パーツ。

ミシンは3種類使います。強度が掛かる箇所はアドラーミシン、ファスナーや裏地を縫うのは平ミシン、本体のまとめは腕ミシンで縫製します。細い紐を縫ったり、グロメットを打ったりとリュックの工程はとても多いですがやりがいもあります!肩にあたる箇所と底には5㎜のウレタン入り。革のジョイント部分などはハードな毎日のも長く耐えられるよう、BUTTEROを使用し、極太糸で縫製、補強もしっかりとさせていただいております。

裏地はナノハナ(イエロー)PCポケット、ペットボトル、ペン差しポケット、平ポケット

ミネルバボックスのうすいタイプのナッパを使用し、強度の掛かる箇所はBUTTEROでコントラストも効いていい色合いです。働くママ、がんばってください。

1920年代のパリで大流行した大人の社交場をイメージした〔ギャンゲットbyMOJA〕

ブリーフ鞄 エトルスコ/クロ&BUTTERO/BLACK

関連記事

  1. GAGLIARDO(ガリアルド )/プエブロ・タバコ&マレンマ・チョコの製作工程…

    2021.08.04
  2. カスタムオーダー/ブッテーロ・ネイビー手縫いのトートバッグ

    2023.09.08
  3. ポケトーク買いました。

    2019.08.07
  4. 8番糸(ビニモ)での縫製修理、糸通しに感動。

    2018.10.10
  5. 10/25(木)~28(日)蔵前展〈秋場所〉開催

    2018.10.26
  6. 春のそよかぜつながるフェス2023ご来場ありがとうございました。

    2023.03.21

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP