BLOG

新型二つ折り財布classico(クラシコ)リリースしました。

二つ折り財布

最近ではクレジットカード・QR決済も普及しキャッシュレスが進んでいます。

そんな中で現金を持つ方が減ってきていて、長札より二つ折り、三つ折り財布、マネークリップなど小型化のお財布をお求めの方が多くなりました。

HIS-FACTORYは二つ折り財布コプリーレ・イクス、三つ折り財布tino、マネークリップフェルマーレなどリリースしていますが、今回新型二つ折り財布Classico(クラシコ)をリリースしました。

10/1からオンラインショップで販売開始いたしました。

 

小銭入れはBOX型

昔ながらのデザインで左側はカード、右側は見やすく取りやすいボックス型にしました。

カード収納

左側のカード4の他に、3箇所カード収納できます。

 

素材はプエブロ

10/1現在プエブロ7色(タバコ、ペトローリオ、ネイビー、ナポリ、コッチネーラ、クロ、コニャック)ですが、追加でR.アンティコ、グリージオ、オリーバの3色も制作中で12月〜1月にはリリースできる予定です。

プエブロとは牛脂を使用したイタリア・バケッタ製法で作られた”プエブロ”は吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。
二つとない独特な表情があり、通常の吟擦りでは味わえない、経年変化し自分だけの色へと育っていきます。
タンナー:イタリア・トスカーナ州/バダラッシーカルロ社

3ヶ月使用

3度の試作をした後、最終サンプルを約3ヶ月使用してみました。

プエブロのペトローリオです、色艶がやや上がってきて経年変化進行中で、まだ起毛が残っています。

だんだんカードの形に馴染み丸みが出てきました。

ボックスの小銭入れにはAirタグを入れています。

ゆとりを広めに取っているので、収まりが良いです。

隠しポケットには免許証、予備の名刺などが収納されています。

バッグ、鞄に入れてのご使用をお勧めします。

新型のバナナショルダーSサイズ(ナッパ/ナポリ)と一緒に使っています。

※バナナショルダーSサイズも只今、使用テスト中ですが年内にはリリースしたいと予定しています。

二つ折り財布はお尻のポケットに入れがちですが、バッグ・鞄に入れてのご使用をお勧めいたします。

形が長期的に綺麗に保ち、経年変化も緩やかに進み、使うたびに成長をを噛み締めてご使用できると思います。

新型の二つ折り財布Classico(クラシコ)、オンラインストア販売開始、HIS-FACTORY工房ショップにもありますので、ぜひ観に来てください。

プエブロの経年変化

YouTubeにてプエブロの経年変化がご覧いただけます。

参考にしてみてください。

イタリア植物タンニン鞣し

プエブロはイタリア、トスカーナ州で製作されイタリア植物タンニン鞣し協会に加盟しています。

関連記事

  1. セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/ナッパネビア・クロ

  2. パスケースのワークショップ再開しました。

  3. 墨田のお勉強会

  4. フルオーダーボストンバッグ 麻&BUTTERO/Green

  5. 【丸善 革職人展】HIS-FACTORYの展示を見に来ませんか?

  6. 革職人展2018秋/丸善日本橋店9/12(火)~18(水)

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP