Loading

BLOG

セミオーダーのミニボストン&ショルダーバッグLサイズ(ミネルバボックス/ナポリ)

ミニボストンバッグのLサイズのセミオーダーでミネルバボックス/ナポリ&ブッテーロ/イエローのリクエストで制作いたしました。

ミニボストンはSサイズ、ワンサイズだけでしたけれど、昨年に不思議なことに3サイズになってしまいました。

ミニボストンはS,M,Lと3サイズの展開になりました。

ミニボストン&ショルダーバッグ

裁断

革のセレクトは”ミネルバボックス”のナポリ。

ミネルバボックスとは

イタリア植物タンニン鞣し協会が認める”牛脂”を使用した”バケッタ製法”で作られているミネルバボックス。

ボックスとはイタリア語でボコボコ、凸凹の意味しており、銀面の表情はそれぞれ異なる”シボ”があり、薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。

使い込むほどに色艶が上がってくる表情はイタリアならではのナチュラル感溢れる経年変化がお楽しみいただけます。

タンナー:イタリア、トスカーナ・バダラッシ・カルロ社

6年前のバナナショルダー(ミネルバボックス/ナポリ)裏地総取り換え

 

各パーツの縫製

実は数ヶ月同時期に3名のお客様のと同時に制作を進めていました。

ナッパとミネルバボックスともナポリだったので混ざらないように慎重に進めていました。

丸手は8㎜の綿芯を入れています。

0番糸による縫製

持ち手上パーツブッテーロも0番で縫製しています。

次は根革パーツ。

原始的な方法で決め込んでます。

ショルダーベルトが付く根革も同様、0番糸。

マシンはアドラーmade in Germany

愛用のマシンは2007年に中古で導入したmade in germanyのアドラー。

針は菱針25番

完成

ミニボストンLサイズ

♢素材
素材:本体/ミネルバボックス(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)
内装/コットン
サイズ(W×H×D
29cm×18cm×7.5㎝
♢カラー :ナポリ
♢ファスナー YKKエクセラ(スライダーZF)
♢金具 真鍮

 

裏地は綿100

裏地は綿素材で色はボルドー。

バッグのファスナーを開けた時、独自の世界観で元気が出ます。

I様のリクエストにより、革引き手を交換できるようレッドもサービスしました。

ファスナーのスライダーは取り替えが効くようにZFにしました。

I様大変ながらなくお待たせいたしました、ありがとうございました。

こちらからもミニボストンのS.M.Lのセミオーダーもご覧いただけます。

トートバッグ ammassare(アンマサーレ)横型Lサイズ・プエブロ/オリーバ&マレンマ・チョコ

ニクオン 2023@錦糸公園ご来場の皆様ありがとうございました。

関連記事

  1. 2019台風19号

    2019.10.14
  2. 道具収納の進化

    2019.02.23
  3. 11/4(日)すみだ子育てメッセ”ちびっこ革の動物チャーム作り”のワークショップ…

    2018.10.30
  4. 二つ折り財布コプリーレ/ゴースト

    2020.06.11
  5. 丸善日本橋店にて1週間お世話になります。革職人展秋2018

    2018.09.12
  6. 2020年ご挨拶とお年玉キャンペーン

    2020.01.02

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP