Loading

BLOG

セミオーダーのクリ手トートバッグLサイズ:ナッパ/パパベロ

クリ手タイプのトートバッグのセミオーダー(カラーオーダー)ナッパのパパベロでのご依頼で製作させていただきました。

ナッパとは

秘伝のオイルをメインとして使用したイタリアバケッタ製法で作られた、ナッパは薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。

使えば使うほど艶が増し、飴色に育ち経年変化がお楽しみいただけます。

ミネルバボックスが約1.8㎜~1.9㎜、このナッパは約1.4~1.5㎜と0.3㎜前後薄いので少し軽く、シボは少し細かいのが特徴。

タンナー:バダラッシー・カルロ社

ナッパで製作した商品はこちらにまとめてみました。

その他イタリア植物タンニン鞣し革のマテリアルページはこちらです。

まとめ縫製

表革(ナッパ)の袋と内側(裏地)の袋を合体させて、最後のまとめ縫製は、極太ステッチ0番糸で縫製しています。

0番糸で仕上げているのは、糸が太いのもデザインとして強調しています。

長期使用に耐えられるよう、ヘリ返しの革漉きは厚めにしてあり、コバは厚めになっています。

完成

◇素材:ナッパ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革) 色:パパベロ

※パパベロはイタリア語でひなげしの花という意味。

♢サイズ:W380×H270×D120(持ち手立ち上がり250)

♢重量:950g

♢裏地:ローズピンク(綿100)

身頃とハンドルが一体型になっているので軽くて薄い素材でも適しているデザインだと思います。

サイズ:W380×H270×D120(持ち手立ち上がり250)

内装について

内装は中仕切りファスナー(36㎝)で2層に分けることができます。

仕切りポケットの下は底と繋がっていないので片方に大きな荷物を入れても窮屈になりません。

小物仕分けポケット2、ファスナー26㎝ポケット1づつを付けており、整理しやすくなっています。

マグネットのデザインを変更しました。

クリ手トートバッグは、カラーオーダーで一つ一つ製作させていただいています。

クリ手トートバッグ

”クリ手”というキーワードの検索でお探しのデザインに巡り会えたと言って下さったH様。

大変喜んでいただけて嬉しい限りです。

ありがとうございました。

フルオーダーのミニトートバッグ:ナッパネビア&ミネルバボックス

関連記事

  1. 10/25(木)~28(日)蔵前展〈秋場所〉開催

    2018.10.26
  2. プエブロの新型札バサミ

    2018.01.20
  3. プエブロ/ペトローリオの札ハサミ(マネークリップ)に刻印

    2019.06.18
  4. セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/プエブロ/ナポリ&Buttero/yello…

    2021.05.08
  5. 手縫いで作ったキーケースとパスケースのカスタマイズと修理と経年変化

    2019.03.12
  6. 浅草A-ROUNDボランティアさん向けのワークショップ

    2017.05.30

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP