Loading

BLOG

ミニボストン&ショルダーバッグ新サイズM (プエブロ/ペトローリオ)/カスタムオーダー〜リニューアルPart2

2月17日に投稿しましたプエブロのパパベロでお作りしたミニボストン&ショルダーバッグの新サイズM

ご注文時一緒に来られたお友達も色違いでお作りさせていただきました。

オリジナルのサイズ25cm×15cm×8㎝から26.5cm×17.5cm×9㎝へのカスタムオーダー。
※今後このサイズは継続で製作させていただく許可をいただいての制作になりました。

色はペトローリオ

お友達のIさんはプエブロのペトローリオにブッテーロ箇所はネイビーをお選びいただきました。

プエブロとはイタリア植物タンニン鞣し革”バケッタ製法”の中でも表面を1㎜〜2㎜手作業で擦り、僅かに模様をつけ、もう一手間かけて表情豊かにしています。

”バケッタ製法”は牛脂を含む秘伝のオイルを多く含み、染料技術と色合いもイタリアらしく、また使い込むほどに色艶が上がる経年変化の表情も魅力です。

そして乾燥しにくく、永く愛着のある逸品になる革素材です。

Materials

 

ステッチ色もセンスがいい

ステッチ(糸)の色は迷わずイエロー。

この色合い、私も好きなので作りながら楽しくなってきます。

私だったらプエブロのペトローリオにはブッテーロのブルーを選ぶのですが、ネイビーを選択されたのもさらに楽しい。

 

サイズも小さいのでそれほど厚くしなくても補強面はクリアできると思います。

しかし極太糸0番で縫製しステッチを目立たせ、既製品ではないデザイン、HIS-FACTORYとしては妥協したくないステッチ。

裏地はカラシ色。

ショルダーとナスカンを取り付ける縫製も0番糸。

0番糸を縫製する箇所は全部で6箇所・・・距離が短いとはいえ、手間暇かかる・・・。

それが後で快感になります。

完成

かっこいい色合い!

♢素材
素材:本体/プエブロ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)
内装/コットン
サイズ(W×H×D
26.5cm×17.5cm×9㎝
♢カラー
ペトローリオ&ネイビー
♢ファスナー
YKKエクセラ
♢金具
真鍮

 

仲の良いお友達とお揃いの鞄を製作させていただきました。

型は同じだけど、素材の色、裏地の色、ステッチの色を選び、その人の個性、表現ができます。

西東京のIさんはお忙しい時期になってしまったようで、本当はお迎えに行きたかったのですが送って欲しいとご丁寧に連絡をいただきました。

そして到着後に、LINEでとても喜んでいただけたようで作り手冥利につきます。

お友達も同様ですと二重に嬉しかったです。

Iさんご丁寧にありがとうございました。

セミオーダーの新型バケツ型ショルダーバッグ〔ナッパ/クロ〕

春うららそよかぜマーケット無事終了、ご来場、スタッフの皆様ありがとうございました。

関連記事

  1. セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/ナッパネビア・クロ

    2020.07.05
  2. ナッパネビア&マレンマ/チョコのブリーフ鞄・カスタムオーダー

    2018.11.05
  3. 蔵前展 秋場所 2019/10/23(水)〜27(日)開催

    2019.10.24
  4. プエブロ、ミネルバボックス の鞄、雨に降られてみたら。

    2017.06.03
  5. 【プロダクト紹介】ミニマルでシンプルな生活に向いている長札入れ

    2018.06.25
  6. BUTTEROのレザーブレスレッド

    2018.11.16

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP