BLOG

プエブロ/クロ(マネークリップ小銭入れ付き)の育ち方〜経年変化

秋晴れの東京下町、墨田区吾妻橋の工房ショップ(革製品、鞄、小物、グッズ)にご来店誠にありがとうございます。

オンライショップでチェックして実際実物を見たい、プレゼントを探しに、こないだテレビ見たよ、緊急事態宣言もあけて久しぶりに浅草〜東京スカイツリーに遊びに来てくれた通りすがりの方、など色々なお客様に出会えて嬉しいです。

キーケース&財布のquattroを気になってチェックされているお客様に革の説明(プエブロ)をしたら、おもむろに「これ使ってるんです!」とプエブロのクロのマネークリップ・小銭入れ付きを見せてくれました。

しっかり説明した後だったので、先に言ってくださいよって苦笑いしながら、よくみたらとてもかっこよくて、「これクロですか?」と思わず言ってしまいました。

実はクロの経年変化ってあまり見たことなんです。

お客さんに了承してもらい写真撮らせていただきました。

プエブロ・クロの経年変化

HIS-FACTORYで使用の定番レザー・プエブロとは?

プエブロの黒の経年変化の画像が少ないので、嬉しかったです。

また、もともと薄く持っていただきたいコンセプトですので、容量は期待して欲しくないのをご理解いただけたのも嬉しかったです。

なので、小銭入れの跡、カードの跡の”あたり”が濃くなっているのがお分かりいただけますでしょうか。

これがカッコいいんです。。。。。

そしてクロの経年変化、深みが増して艶が上がり始めています。

新品状態

こちらは新品の状態です。

触りごごちは、和紙のようで、それは出来上がりのオイルレザーにペーパーで2㎜前後表面(銀面)を擦って模様を出している工程をしているからこのような表情を作り出せるのです。

他にもペトローリオ、タバコ、コッチネーラ、ネイビー、ナポリ、クロと6色ご用意しています。

このマネークリップ小銭いれ付きはAmazonでも取り扱いしております、別注限定色もありますのでチェックしてみてみてください。

 時代とともに、キャッシュレスも多くなり、またバッグを小さくしてミニマリスト希望の方も多くなっているのが現状です。

しかしライフスタイルは人それぞれ、自分にあったものを見つけていただければ幸いです。

オンラインショップもございますが、できましたら吾妻橋の工房ショップに見に来てください。

 

関連記事

  1. 東東京墨田区菊川ライオンズマンション”菊川ミレス”

  2. 2025ニクオンのイベントにご来場ありがとうございました。

  3. 新型トートバッグammassare横型Ⅿサイズ〔プエブロ&BUTTERO/クロ〕…

  4. コトナス Japanese style展 「和となす」9/9~9/22@すみだま…

  5. ミネルバボックス/オルテンシアのフルオーダーの特大トートバッグ

  6. 第8回スミファ無事終了。ご来場の皆様、実行委員会の皆様ありがとうございました。

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP