Loading

BLOG

ご来店、ワークショップのご参加ありがとうございます。

未だ、外出を控えるようとのコトですが、春分の日からの3連休はだいぶ暖かくなり、人通りも少し多くなった気がします。

隅田川の桜も3~5分咲きとの情報も。これから見頃を迎えるコトでしょう。

HIS-FACTORYでのこの3連休はオーダーメイドのバッグ、鞄のご注文を初め、プレゼント、手縫いのものづくり体験(ワークショップ)のお客様、このようなご時世の中、お越しいただきまして誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

ご両親へのプレゼント

ご結婚を迎え、手作りでご両親へプレゼントできないかと、手縫いのブックカバー作りのご参加。

自己陶酔の世界に入りました。

イタリア、植物タンニンなめし革、プエブロ、ミネルバボックス、ブッテーロ、ゴーストを組み合わせ、個性的なブックカバーの完成です。

ラッピング

ブルーの化粧箱に入れ、英字新聞でラッピング、麻紐で結び、小さいネームタグを付けています。

ネームタグにも刻印を入れることができ、さらに可愛くなりました。

とても喜んでもらえて本当に良かったです。

末長くお幸せに。

パスケース

パスケースの詳細はこちら。

作品集

トートバッグ作りのワークショップ

1日2,3時間制作、3,4日お好きな時間で通っていただいて作るトートバッグ。

3日目、マチを手縫いして、立体になりました。あと一日になりました。

こちらもトートバッグ。初日は穴あけとコバ磨き。

手縫いのトートバッグ作りの詳細はこちら

消毒

ワークショップでご使用になった道具は全てアルコール消毒させていただきています。

新型コロナウィルス流行による感染拡大を未然に防ぐため、工房では手洗い消毒スプレー、うがい薬もご用意して皆様がご安心してご来店いただけますよう、準備してお待ちしております。

しばらくは、ワークショップのご参加人数は4人までとさせていただきます。

また、体調の優れない方、発熱や寒気を感じる方、インフルエンザに感染している方、感染の恐れのある方のご参加はご遠慮ください。

手作り体験、ワークショップをご予約の際、気分が優れない方は無理なさらず、日程の変更などお気軽にご相談、申し付けください。

1日も早く消息に向かうことを願います。

また皆様もお気をつけてお過ごしください。

墨田区の個だわりショップ〔動画編〕

革職人展3/25(水)〜4/7(火)丸善日本橋店にてお世話になります。

関連記事

  1. 12/18(火)~25(火)神保町いちのいち〔神保町店〕オクリモノマーケット出展…

    2018.12.04
  2. カキモリノート(B-6)&手縫いの手帳カバ-のワークショップ満員御礼。

    2018.07.08
  3. 10/4(金)〜12/15(金)東京メトロ&浅草A-ROUNDスタンプラリー

    2019.10.05
  4. セミオーダーのブリーフ鞄A-4サイズ・ミネルバボックス/カスターニョ

    2020.05.11
  5. 浅草A-ROUND春・一日で作る手縫いのショルダーバッグ無事終了

    2019.04.22
  6. ウサ19ねんおつかれさまでした。

    2020.02.19

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP