Loading

BLOG

フリースピリッツ大阪店「トートバッグ・オーダーフェア」2日間お世話になりました。

いつも大変お世話になっているフリースピリッツさん、以前鞄のオーダーのコトでいくつかご相談がありました。

お手伝いができないかと昨年秋から少しづつ進めていた企画”オーダーフェア”。

今年1月に店長、スタッフさんが墨田区吾妻橋の工房ショップにご訪問していただき、打ち合わせを何度か詰め3/14(土)15(日)に実現し、今回は大阪店(ルクアイーレ8F)に二日間大変お世話になりました。

フリースピリッツ

フリースピリッツさんは、神戸と大阪に店舗がある革鞄、革小物のセレクトショップ。

主にメンズが多く、こだわりの自分用はもちろんの事、彼氏、お世話になった人へのプレゼントにもおすすめのグッズも多く並ぶ。

300人以上の職人さんに会いに行って、話を聞き、本当に素晴らしい商品をセレクトしているというコンセプトを持っている。

ルクアイーレ

フリースピリッツ(大阪店)さんのあるルクア イーレ。大阪駅から直結3分、近い!

コロナのあれでオープンは10:00から11:00へ。

ルクアイーレは5周年を迎える。

ルクアイールの8Fにフリースピリッツさん。

お洒落な若者が多かった。

上の階に行くほど落ち着いた層の方が多いという。

フリースピリッツ大阪店 8F

トートバッグ オーダー受注会

プエブロで新しく制作した、シンプルなトートバッグ3型とアンマサーレ

尊愛するエムピウの村上氏のデザインの財布”ミッレフォッリエ ”と並んで展示されてのディスプレイとても嬉しかったです。

革小物も

 

キーケース(札入れ・小銭付き)Quattro二つ折り財布coprire、三つ折り財布tinoエッグキーケースuoveも勢揃い。

2日間たくさんの方に見て、触っていただきました。

約3年前に大阪に引っ越したTさんはSNSを見て、当時作らせていただいたオーダーのブリーフ鞄を見せに遊びに駆けつけてくれました。

ミネルバボックス/タバコ とても良く色艶が上がっていました。

中央のスペースでは、作業台を設置していただき、仕事できました。フルオーダーのお客様の型紙を切っていました。

すると、「ブログを見てますよ」と話しかけてくれた男性、とても嬉しかったです。革の話、合切袋ottoneの話でも盛り上がりました。

ナポリの横型のサイズがビンゴ、通勤用で長く使えそうなトートバッグと気になっていただけ、ファスナー式にカスタムしたいご検討されてた女性。

「こんな大きさの・・・」「こんな形の・・・」ご興味持っていただいたお客様といろいろご意見を聞いたり、ご説明させていただいたりとお客様のご要望、必要としているもの、人それぞれ違うんだなぁと再認識致しました。そして楽しかった。

また二日目に19:00には帰ろうと片付けをしていると、昼間に接客させていただきた男性が再ご来店。

息子さんへの入学のプレゼントで『やはり気になって』と、現物をご購入していただきました。

自分でも良いと思ったのでと言っていただけ、重ねて嬉しかったです。ありがとうございました。

こんな大変な時期なのに、足を運んでいただき、お店を通じてご縁がありましたコト、スタッフさんもとてもよくしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

自分も良くしていただいた事を他の人にも渡して行きたいと思います。

ペイフォードのように。

 

 

 

GAGLIARDO(ガリアルドメッディオ)プエブロ/ネイビー&BUTTERO/Navy

大阪出張〔束の間の観光編〕

関連記事

  1. 3/18(月)~3/24(日)東急ハンズ新宿店2F〔期間限定ポップアップのお知ら…

    2019.03.08
  2. GAGLIARDO(ガリアルド)プエブロ/ネイビー・タバコ

    2018.10.25
  3. プエブロ/ペトローリオ ファスナーGOLDタイプ〔限定〕

    2018.07.31
  4. 搬入が終わりました。@カキモリさん

    2018.11.30
  5. フルオーダーのペンケースとパスケース・ミネルバボックス/コニャック

    2018.10.17
  6. 手縫いで作ったトートバッグ1年半の経年変化〔ベリー/ベージュ〕

    2018.09.30

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP