Loading

BLOG

第14回すみだ川ものコト市無事終了皆様ありがとうございました。

2011年秋から続く第14回すみだ川ものコト市無事終了したこと、今年も参加できたこと感謝いたします。

たくさんのご来場のちびっ子&お母さんお父さんありがとうございました。

今年もたくさんの笑顔と出会いとコトがありました。

よく会うみんなから久しぶりのみんな、たくさんの皆さんと話したりご挨拶したり笑顔と優しさに包まれた楽しい1日を過ごせました。

これも”ものコト市”の実行委員会、ボランティアの皆さんがだいぶ前から、準備してくれたおかげです。昨夜も早朝も大変だったと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

いつも天気が心配

一週間前の週間予報ではまさかの台風21号が直撃か?とイヤーな雰囲気が漂っていました。前日も朝から大雨でお隣の県、千葉県でもまた川が氾濫したり崖崩れなど大変なことになっているようで心が痛みます。

いよいよ当日

目覚ましより早く起きてしまいました。前日の雨が嘘のように、晴れ渡っていました。ちょっと暑いくらい。

森のカフェこと飲食ブースにて、近所の仲間も最近会えていなかったのでこの日は集結しているのでまずはご挨拶。『はりや』「二階の食堂」「すみだリバーキッチン」「喫茶あかね」「はらには小町」「しげのコーヒー」スマイルキッチンさんも久しぶりだったな。

墨田の番長、曳舟の秋田料理酒呑童子の店主。相変わらずブレない、さすがだ。なぜか、のぼりが旗棒に見えてしまう。またお店に行きますね!今回もホルモンで参加。

おっと先週もお世話になった浅草エーラウンドのスタッフさん達。先週晴美ちゃんがエーラウンドの撤収作業を手伝いに行ったらしく、その恩返しだと行って早朝からセッティングを手伝いに来てくれたという。本当にいい奴らだ。この日はこの時間からビールやハイボールを飲みまくって数万円使ってくれたらしい。本当にいい奴らだ。この可愛いリヤカーみたいなのはリヤカーゴ。この雰囲気にぴったり。2017年にグッドデザイン賞受賞。千葉県八千代市発信。

ワンコの散歩コースも手作りのアクセサリーや雑貨の出店がずらり。

境内も準備が整ってきました。

10:00いよいよスタートです。

オープンとともにちびっ子達が大勢押し寄せてきました。

終了の16:00間際までちびっ子に囲まれ賑やかな1日でした。終わり際に読んでもいないのに仲間のおっちゃんと愉快な仲間達も手伝いにきてくれて助かったぁ。スーパーマンみたいだ。でもおっちゃんはハトメの表裏をたまに間違える。

 

大勢にちびっ子に作ってもらえました。ちびっ子達の笑顔がたくさん見れてこちらも本当に楽しかった。

ネコちゃんが一番人気。お昼頃無くなってしまったので、急遽工房に在庫を取りに行って補充しました。チョウチョも以外に人気がありました。

Facebookものコト市から拝借。

すみだ川ものコト市、いい天気に恵まれ、大盛況にて無事終わりました。

朝早めに行った時、まだ地面が濡れていました。2011年秋の初回の時を思い出しました。ダンボールを敷いて養生していたのを。今回は早朝にスポンジで水を吸ったという話を聞きました。スタッフの皆さん、ボランティアのみなさん本当に感謝です。

優しさと愛に溢れているすみだ川ものコト市また来年お会いしましょう牛嶋神社で。

蔵前展 秋場所 2019/10/23(水)〜27(日)開催

ふるさと納税でできる災害支援

関連記事

  1. クリスマス&ファミリーセールご来店ありがとうございました。

    2019.12.27
  2. プエブロ/ネイビーの経年変化 トートバッグ〔アンマサーレ前モデル〕

    2018.10.04
  3. 新しい植物とお花たち

    2019.07.19
  4. ブリーフ鞄〔polaccoB-4〕のカスタムオーダー/プエブロ・ネイビー

    2020.01.16
  5. ユーフラテ/カスターニョ&マレンマ/チョコ〔アンマサーレ横型Lサイズ編〕 

    2019.02.22
  6. セミオーダーのブリーフ鞄 ハバナ/アケロ&チョコ

    2016.03.10

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP