Loading

BLOG

2019広島〔墓参り~MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム編〕

今年もおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんのお墓参りに来れて良かった。

父の実家広島県三原市の山奥。広島空港からは近いが広島市内にでるのは車で一時間くらいだけど、バスー電車だと1時間半~2時間ほどかかる。

東京羽田からは約1時間20分+車30分。

父は行きたがっているがもう年だし足腰も弱っててもう無理のようだ。

大した事出来てない親孝行を気取って僕が代わりに行っているというのもあるけど、心優しいおばさんや従妹に会えるのも楽しみだから。

延々と続く田んぼと山と青い空。稲穂は青々と茂り生き生きしていました。なんか落ち着く。台風10号がもうすぐやってくる、嵐の前の静けさか。。。

今年もお墓参り無事終わりました。生かされていることに感謝と報告。

今年は従妹の娘や息子が多く揃い賑やかになった。ずいぶん前に親戚が集まったのを思い出した。

ほのぼのしつつも、当たり前だが歳も時代も過ぎ、時の流れにハッとする。

広島市内へ

さて、夕方にはイベントがあるので山陽自動車道で広島市内へ。

待ちに待ったマツダスタジアムで広島×巨人戦なのだ。従妹がチケットを今年も取ってくれたのだ!!!!
(東京に来たときは東京ドームのチケット取るね!)

 

席はバックスクリーン横レフト側センター前から8列目。右中間の深いところだ。誠也かバティスタのホームランが飛んでくるんではないかと密かに期待しているが風はホームに向かっている。。。。

試合前のスラリィーのパフォーマンス。BGMはスターウォーズからタイタニック~映画のパロディーかな?さすがアメリカ生まれ。セサミストリート生まれだそうです。スラリィーとつば九郎のツーショットが見たいな!!

プレイボール18:00ちょっと前、まだ西日が強いし暑いι(´Д`υ)アツィー。センターの龍馬がボールを投げてくれる、こっち来て~。

1回の裏の攻撃。4番鈴木誠也。ジャイアンツはピッチャー・メルセデス、ショート坂本。

去年までカープのユニホームを着ていた丸

さて、今夜もヨロシクということで乾杯。従妹たちは飲まないので静かに独り乾杯。。。。もちろん中身は我が東京墨田区が誇るアサヒビール🍻

西日がだんだんと沈むと、青い芝に夕焼けがとても綺麗でした。東京ドームでは味わえない美しい景色、うっとりしてしまいました。

マツダスタジアムはエンターテイメント型スタジアム。なんか自由気ままな感じで、席もゆとりもあって、いろいろなタイプの席がある。仲間通しの4~10名ほどのスペースやバーベキューもできちゃうし、誠也のお尻しか見えない席もあるらしい。空も広いし天井も高いしゆとりもあってリラックスしてウキウキしちゃう。

応援団は外野席の2階。ある意味隔離されている。ジャイアンツの応援の口笛が気持ち悪い。

ピッチャー、ジョンソン、バッターは丸。ショートは小園じゃなくて三好。コースケどこ行ったーーーー

ライト側上には、フィットネスクラブ。走りながら野球観戦!いいな~?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラッキーセブンの攻撃です、誠也から、頼むよ! #carp #広島カープ

katsuhiko nakanoさん(@katsu_factory)がシェアした投稿 –

なかなか動きがない試合。カープはチャンスがたくさんあったのにも、満塁の場面もあったのに残塁。ジャイアンツも中々点とれない、いいぞ~その調子。昨日まで連敗していたので今日は負けたくない。

延長戦へ

動いたのは11回裏のカープの攻撃。誠也のツーベースから松山、会澤を敬遠のワンアウト満塁。

そして代打磯村。磯村は8/1の東京ドームに見に行っていたとき、代打でバントからバスターエンドランで見事成功したのを覚えています。

そして磯村打ちました、レフトフライ。そして誠也がタッチアップしてホームイン!見事に犠牲フライで一点をもぎ取りサヨナラです。

磯村のヒーローインタビュー。時計は22:00を回っています。約4時間の試合でした。

どうにか勝ちは勝ちですが、なんかいいとこで打てないのはカープらしさが足りなかった感じ。ジョンソンも頑張っていたんだけど勝利投手にはなれなかった、モヤモヤしているんじゃないかな。。。

カープロードも赤一色。みなさまお疲れさまでした。

次に向かうのは流川。広島の夜は続く・・・

 

 

プエブロ/クロのワンショルダーバッグの修理と7年の経年変化

関連記事

  1. プエブロ/パパベロ&buttero/Redのトートバッグammassare(アン…

    2019.06.23
  2. 浅草A-ROUND一日で作る手縫いのトートバッグ無事完成

    2018.04.23
  3. シンプルトートバッグ〔A-4〕プエブロ/パパベロ&BUTTERO/RED

    2018.01.15
  4. 手縫いで作るトートバッグS・ゴースト/レッド〔最終日~完成〕

    2019.03.05
  5. エトルスコ(WALPIER)の新型名刺入れ製作工程

    2018.03.09
  6. フルオーダーのトートバッグ ミネルバボックス/オルテンシア

    2017.06.06

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP