BLOG

アメリカ人も自己陶酔の世界に入りました。

約一か月前に5~6人でやってきたアメリカ人グループ。

そのうちドレッドヘア–の女性は「Wow!」「Wonderful!」と言いながらワークショップの様子を見て近づいてきた。

英語でいろいろ言ってきたが、多分自分たちもやりたいと云っている。

2週間後の土曜日10:00に約束した。

手縫いのパスケース

当日は20分前に来た。

ノーケミカルレザーの説明をして、色選び。

刻印のデザインでモーレツにお悩みになっていました。背は大きいけど可愛い。

仲がいいお二人。ずーっとしゃべっていました。

コンパスで線を引いて

菱目打ち。だんだん口数が少なくなってきました。

糊付けしてから、貼り合わせは自分でやりたいと。

自己陶酔の世界に入りました。ドレッドにカーリーヘア、無口ではなく鼻歌唄ってました♬

パスケースの完成です。とても喜んでいただけて良かった。

このお二人、福生の米軍基地の中の売店で働いているという。

最初5、6人で来たとき、ショップのマービンゲイやスティービーワンダーのレコードジャケットを見てあまりにもノリがよく、ミュージシャンかと思いました。

片言の単語の英語でもなんとか無事完成いたしました。ボディーランゲージで伝わりポケトークはあまり使いませんでした。

また外国のお客さん来ないかな。

 

 

 

 

関連記事

  1. プエブロ/クロ(マネークリップ小銭入れ付き)の育ち方〜経年変化

  2. ものづくりの仕事を目指している方向けのお手伝いをさせていただきます。

  3. 自宅でできる手縫いのワークショップ/パスケース編

  4. フルオーダーのペンケースとパスケース・ミネルバボックス/コニャック

  5. エトルスコ(WALPIER)の新型名刺入れ製作工程

  6. 手縫いで作るトートバッグ総集編〔2018/12/29.30〕

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP