Loading

BLOG

革職人展・丸善丸の内本店,無事終了/お世話になりました。

丸の内本店での革職人展、お蔭様で無事終了いたしました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

丸善日本橋店では2016年から年2回お世話になっていますが、丸の内本店では第一回目としてスタートしました。

そして今回もたくさんの方、お客様との出会い、ご縁がありました。

4Fのイベントスペースにて

東京駅北口からすぐの丸の内オアゾの中に丸善さんはありまして、4Fにイベントスペースがあります。普段からいろいろな作家さんの催事が約2週間ごとに行われています。

中央レジの前あたり、万年筆売場の真ん前。丸善カフェやセレクション売り場、文具売り場も4Fに集結している。

詳しくはありませんが、モンブランとかたくさんのブランドがありました。中には和柄の150万円クラスのもありました。

売り場の真裏はいろんな雑貨も売ってました。眠気に襲われるとCAOMARUを握ったり、令和の色紙をどう使おうかと考えたり気をまぎわらしていたり、日の丸を何度も買おうとしまいました。墨田の佐藤化成さんのヒツジのコード巻きも売っていました。

4/24(水)~26(金)の平日

さすがのオフィス街、ビシッとスーツが決まっているビジネスマン、キリっとしたOLさんがたくさん行きかう。搬入している最中に早速気になるショルダーバッグに出会ってしまったらしく気になっていたセンスの良さそうなA様、財布をお探しのダンディーなB様、3度通ったとおっしゃってました。などなどGWの連休前の平日ラストの26日(金)たくさんの方が戻って来てくださいました。忙しい中足を運んでいただきましてありがとうございました。

4/27(土)~30(火)のゴールデンウイーク前半

お客様の層はガラっと変わり、普段着の方が大半。地方から来られてた方だろう、カートを引いた人も多く、外国人も目立っていた。ファミリーやカップルも多く、ゴールデンウイークって感じ。一見さんも思ったより”革職人展”というのに興味を持ってくれた方も多かった。昨年秋の日本橋でもお世話になった関西のS様、ブログを見てご来店していただいた北関東の〇様から、ちょうど財布や革小物を探していた初めての多くの方にもご縁がありましてありがとうございました。

ワークショップ

約5、6年前に浅草A-ROUNDでキーホルダーを作ったというお客様がご来店。1Fで見たチラシを見たらアレ?!っと思い出して4Fに来てくださいました。

左下のが約5、6年前作ったブッテーロ/アカのキーホルダー。凄いエイジングす。大切に使っていただきとても嬉しい。右下が今回作ったブッテーロ/グリーン。

平成最後のワークショップは生徒さんのブックカバー

昨年7月からご使用しているのと今回お作りした経年変化左上、プエブロ/ペトローリオ、右上プエブロ/ナポリ。いい艶が出てきました。

 

いつもありがとうございます。

HIS-FACTORYの作るものをご愛用していただだいているお客さまも応援に来てくれました。

リスシオのパパベロで作ったクリ手クラッチバッグとプエブロ/ペトローリオの長財布、ナスカンカスタム。そしてヘビ柄のパンツに、とんがった鋲がたくさん打ってあるスニーカー。超個性的です。人形町の美味しい人気の魚屋さんの店主。

2、3か月前にお作りした、ナッパ/クロのショルダーバッグバケツタイプ。GWだというのに大手町でお仕事お疲れさまでした。どこかでゆっくり休んでほしいです。コーヒーとおやつの差し入れありがとうございました。

あっという間に最終日

搬出にはお手伝いに来てくれた生徒さん、前半の午前の部に販売応援してくれた似顔絵師ヨッシー、そしてサポートしていただいた丸善のスタッフさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。

また、丸の内では新たな経験をさせていただき、とても勉強になりました。この経験がまた次へ活かせそうです。

また丸の内、八重洲、人形町あたりでお会いできることを楽しみにしています。

平成最後の夜は、ひたすら片づけ、そして令和の大断捨離と続く・・・。

第一回革職人展4/24(水)~30(火)丸善丸の内本店でお世話になります。

令和元年GWワークショップ〔全編〕

関連記事

  1. つば九郎と平成最後の夏

    2018.08.26
  2. 受注制作のブリーフ鞄 A-4タイプ ミネルバボックス/クロ&ブッテーロ/ブラック…

    2017.05.31
  3. 2019夏 広島〔墓参り~MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム編〕

    2019.08.15
  4. 鎌倉散歩 鶴岡八幡宮~建長寺~鎌倉の大仏編

    2019.07.02
  5. 2018夏のHIROSIMA〔お墓参り~市内観光編〕

    2018.08.13
  6. 令和元年GWワークショップ〔全編〕

    2019.05.08

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP