Loading

BLOG

BUTTEROのレザーブレスレッド

秋も深まり夕方になるとすぐ暗くなるので何時か分からなくなって、一日があっという間に感じてしまいます。

秋の夜長というのでしょうか。

暗くなってからだいぶ若い女子がフラっと入ってきました。

2Fへどうぞっと、ガラス越しにボディーランゲージ・・・・

僕はちょっとある作業の途中で、アッという間に2Fにいる女子を一瞬忘れてしまって、あれっまだいるのかな?・・・

2Fに行ってみるとこのレザーブレスレットなどのアクセサリーをお探しのようで。

革の特色と金具のコトを”こんこん”とではなく”サクっ”と説明させていただきました。

とても興味があったらしく熱心に聞いてくれました。

このレザーブレスットみたいのは実は、ウサとかアロハ用の首輪として作ってあったのですが、この女子にとっては、こういうシンプルなのをお求めだったようです。

手首に巻いてあげたら5㎝位長いので、1Fの工房でカットしてサイズ調整してカスタムしてあげました。

とても喜んでもらえました。

こういうアングルも一瞬で思いつく、感性がイイ。

作業や素材の話もウザがらず聞いてくれて若いのに価値観があってしまい、話が盛り上がってしまいました。

年は関係ないんだなぁと思いました。

しかも自分の意見をしっかり持っていました。

お母さんとちゃんと向き合っている人だと感じました。

 

若いっていいですね~

おじさんは元気をいただいてしまいました。

レザーブレス、作っちゃいます。

名刺入れのワークショップはこのタイプになります。

スミファ2018無事終了いたしました。皆様ありがとうございました。

関連記事

  1. 2016WINTER SALE 12/19(月)まで

    2016.12.10
  2. メキシコ死者の日/渋谷ギャンゲット・バイ・モジャ

    2018.11.06
  3. ミネルバボックス/クロ&BUTTERO/BLACKブリーフ鞄の修理と経年変化

    2018.05.04
  4. プエブロ/タバコの経年変化〔ラウンドファスナー編〕

    2018.03.16
  5. お盆休みのお知らせ

    2017.08.10
  6. 個性的な名刺入れ完成、手縫いで作るワークショップ

    2018.10.06

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP