2016WINTER SALE 12/19(月)まで

2016WINTER SALE、初日からたくさんの人がご来店になりましてありがとうございます。平日も週末用事があった方や仕事の方、立ち寄っていただきましてありがとうございます。すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、あらためて革やセールについてお話させていただきます。

img_3641
画像上:L字ファスナーウォレット、検品したらちいさなシミがぽつんぽつん。下:3年の経変変化 ミネルバボックス/R・アンティコ
img_3645
名刺入れ:ミネルバボックス/コニャックの経変変化。画像上、検品したらちいさなシミを見つけました。
img_3650
プエブロ/ナポリの経年変化(非売品)

HIS-FACTORYで扱っている素材、イタリア植物タンニンなめし革の”ミネルバボックス”、”プエブロ”、”ブッテーロ”等は、天然素材で、化学薬品を使わず、時間をかけて植物タンニンでなめし、オイルをたっぷり染みこんで、染料でじっくりと染めています。そういう素材だからこそ、使えば使うほど艶が増し、美しい色あいに育って行きます。。店頭に置いてあるサンプルも日にちが経つにつれて、色が変わってきます。

img_3647
帆布&ブッテーロのトートバッグ、店頭サンプル品にて色変化。大中小3型あります。

 

img_3653
試作品や店頭サンプル

イベント出展や撮影に使ったサンプルなども若干の仕様感がある品物もセール対象にしています。ペトローリオやタバコのような、濃い色はそれほどではありませんが、R・アンティコのような明るい色はちょっとのシミでも気になるのもあります。検品で見つけた商品です。経変変化でワインレッドのような濃い色に変わっていきますが、やはり使い初めやプレゼントにお使いの場合、無い方が良いと思います。すでに経年変化している状態の方が好きっていう、マニアックの方には、店頭サンプルがお勧めです。

 

img_3654
馬革(毛付き)&牛革のポーチ、ボストン、ショルダーバッグ 今期秋冬のみの限定制作、今期限りの企画なので半額でご提供しております。

 

セール品といっても、安い材料を使用したり、安い加工賃で作られたものや、大量に作られ売れ残った商品とは異なり、イタリア植物タンニンなめし協会が認めた素材です。永く愛着をもってご使用になれます。

 

img_3648
セール対象外の新型キーケース 少量の鍵をホールドするのに最適です。ナスカンありと無があります。
img_3649
セール対象外のキーリング。 ミネルバボックス、プエブロのいろいろな色を組み合わせました。

 

img_3655
セール対象外のキーケース。6個~8個ほど入ります。車のキーも入ります。いろいろな色があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_3657
新作のメッセンジャーバッグ ※セール対象外
img_3658
蔵前のエムピウさんとのコラボ、ガリアルドの経変変化をご覧になってください。 ※セール対象外
img_3659
新作のバックパック。オールレザー(ミネルバボックス)と比重箇所にはブッテーロ。 ※セール対象外

お気に入りの一品との出会いがあれば幸いです。12月19日月曜日まで開催しています。よろしければ、ご覧になってください。

img_3757