Loading

BLOG

特大トートバッグの再カスタムメイド

7,8年前に製作したトートバッグ。サイズは43㎝と特大。素材はオイルがしっかり入っている国産のヌメ革、厚みも3㎜近くあるのでこの容量に荷物をいれたら相当重い。実はディスプレイ用として作りました。

初期の作品、根革のデザインがまだ四角っぽい。

ところがある日、購入したいというお客様がいらっしゃいました。型破りなある教育者の方で背もでかい。この武骨さがたまらないとのコトでした。

長年愛用していただいてとても嬉しいです。

当時は、まだ店頭サンプルも無く、ちょっと渋っていたのですが、数回訪ねていただき、熱いい想い伝わってきたのでお譲りさせていただきました。それから年に1,2度~はご来店され、お友達やご家族用などにもお求めいただいております。

たくさんの本とかで重そう・・・しかし車で移動し、オフィスまでも車庫、エレベーターと距離も短いのでそれほど、重さは気にならないと言います。

そして今回は、なんともう一つ色違いで仕事でさらにモチベーションを上げたいので、もっと目立つのを作ってくれないかとのことで、年末にご来店いただきました。今回はプエブロとBUTTEROを組み合わせ、色はもちろん、デザインもお任せなので製作が楽しみです。サイズ:430×400×200

シンプルトートバッグ〔A-4〕プエブロ/パパベロ&BUTTERO/RED

二つ折り財布にハトメ打ちのカスタム

関連記事

  1. 神保町いちのいち8日間お世話になりました。皆様ほんとうにありがとうございました。…

    2018.12.25
  2. 特注のキーケースのワークショップ

    2019.03.06
  3. 新型トートバッグ 学研ホンモノケイカクから発信

    2016.12.02
  4. ミネルバボックス/オルテンシア&ブッテーロ/ブルーのクリ手クラッチバッグの旅立ち…

    2017.06.27
  5. 手作りのB-6のノートカバーとプエブロの育ち具合

    2018.05.20
  6. 第2回革職人展(春)丸善 日本橋店4/5(水)〜4/11(火)

    2017.04.05

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP