Loading

BLOG

最近のワークショップ事情

ようやく残暑も和らぎ、エアコンもつけずに過ごしやすい日が多くなりました。

夏のお疲れは出ていないでしょうか。

新型コロナウイルスに対してはまだ油断はできない今日この頃ですが、最近は街や飲食店、観光地にもお客様もだんだん足を運んでいただけるようになった気がします。

HIS-FACTORYとしても感染防止対策として、5月の末からワークショップスペースにはアクリル板を設置、手を使わない足でペダルを踏むとアルコールが噴射される”北條式アルコール噴射機”を購入、8月にはエアコンの清掃、ワークショップ後には道具類全てアルコール消毒液で清掃など、出来る対策はさせていただきています。

北條式アルコール噴射機

墨田区向島で工務店の棟梁”北條氏”が作り出した、ペダルを踏むとアルコール消毒液が噴射される、”北條式アルコール噴射機”

入り口にございますので、ペダルを踏んでから2階へお越しください。

墨田区から新しい生活様式の推薦宣言店にしていただきました。

アクリル板設置

作業台は窓側にしてレイアウトを変えました。

窓際になり、より明るくなり、風通しもよくなりました。

小物のパスケース、ブックカバー、名刺入れのワークショップは2人からのご予約で開催させていただきます。

※お一人での開催はしておりません(現在ご相席のご案内もいたしておりません)

マックス4人までとさせていただいています。(貸切可能)

ご予約はアソビューLINEofficialメール(contact)にて宜しくお願いします。

菱目打ち

手縫い

バッグ作り

トートバッグ作り(手縫い)、バッグ教室(ミシン編)ではお1人での体験は可能です。

窓側:革小物のワークショップ 手前:手縫いで作るトートバッグMサイズの胴と底の手縫い

手縫いで作れるトートバッグ3サイズはこちら

バッグ教室 ミシン編

本格的にバッグを作りたい、という方がいらっしゃったので、デザインから型紙、裁断、革漉き、下仕事、ミシン縫製、全ての工程をマンツーマンで本格的なご指導をさせていただきます、バッグ教室をはじめました。

バッグ教室 ミシン編が始まりました。(ボストンバッグ)の初日はデザイン画制作

詳しくは後日お知らせさせていただきます。

お家で出来る手縫いのブックカバー

お家でできる手縫いのブックカバーはこちら

お家でクラフト体験をしてみたい方、クラフト体験のプレゼントやお一人の方にもお勧めです。

 

セミオーダーのクリ手クラッチバッグ/プエブロ/ペトローリオ&Buttero/Orange

セミオーダーのブリーフ鞄・プエブロ/ネイビー&マレンマ/チョコ

関連記事

  1. GAGLIARDO(ガリアルド)プエブロ/ネイビー・タバコ

    2018.10.25
  2. セミオーダーのブリーフ鞄 ハバナ/アケロ&チョコ

    2016.03.10
  3. トートバッグ ammassare(アンマサーレ)プエブロ/タバコ&MAREMMA…

    2019.07.04
  4. 新型クラッチバッグ プエブロ/ペトローリオ(ブルーグリーン)/ナポリ(イエロー)…

    2017.07.04
  5. キーケース/Quattroの新しい使い方

    2019.06.25
  6. ファスナーつくり〔YKKエクセラ№5編〕

    2018.02.03

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP