Loading

BLOG

二つ折り財布コプリーレ/ゴースト

二つ折り財布のコプリーレ(coprire)にゴーストをリリースしました。

素材:イタリア植物タンニンなめし革・ゴースト(イタリア・トスカーナ コンツェリア・ラ・ブルターニャ社)

サイズ:(折りたたんだ状態:10.5cm×9.5cm×3cm、開いた状態:18cm×10.5cm) 

色:ターコイズブル・ワイン・ベージュ・チョコ・クロの5色
(昨年ターコイズブルーとチョコで試験的に作りましたが5色展開でリリースします)

ゴーストとは

古き良きオールドイングランドのブライドルレザーをオマージュし、イタリアのタンナーコンツェリア・ラ・ブルターニャ社製で、通常のブライドルレザーに比べロウが厚口なのが特徴です。

こんなブライドルレザーみたことない、常識外れな感じが気に入っていましました。

2018年に出会い、4月には勢いで”1日で作ろう手縫いのトートバッグ”や、ショルダーバッグ、オーダー革小物などで常連さまには好評だったゴースト、ようやく革小物コプリーレでワイン、ベージュ、クロを仲間に入れ、ターコイズブルー、チョコと5色でリリースすることができました。

ターコイズブルー

ワイン

クロ 中に小銭入れポケット。

ベージュ

チョコ

ゴーストの経年変化

気になる経年変化。

まずはチョコから。

だんだんとロウが取れてきます。

下地のチョコが見えてきました。

後ろにもスイカとか入るポケット。

中はこんな感じで、ロウがまだしっかり残っています。カード7枚。

あとで知ったんですが、ロウは取れるだけでなく、元々の植物タンニン鞣し革に染みてもいると。注意:あまり入れすぎないでください。

ターコイズブルーの経年変化

これは別の型ですが、ターコイズブルーの経年変化です。約:1年

下地の革もオイルを含んだ植物タンニンなめし革なので、ロウが入り込み色艶が上がり、ゴーストの独特の経年変化がお楽しみいただけます。

父の日のプレゼントにいかがでしょうか。

いつもお世話になっています藤巻百貨店さまでリリースしていただきました。

ライターさん、ギリギリまで色々有難うございます。

経年変化の画像もとても忠実に表現されています、さすがです!

藤巻百貨店 オンラインストア

HIS-FACTORY オンラインストア

プエブロシリーズはこちら

 

セミオーダーのショルダーバッグ(ポストマン・バッグ)ミネルバボックス・オルテンシア

セミオーダーのトートバッグ スペシャルバージョン〔裏地編〕

関連記事

  1. 4/20(土)~4/21(日)一日で作る手縫いのショルダーバッグ開催/浅草A-R…

    2019.04.15
  2. ミネルバボックス/パパベロの経年変化とラウンドファスナー修理

    2019.01.17
  3. プエブロ、ミネルバボックス の鞄、雨に降られてみたら。

    2017.06.03
  4. パスケースのワークショップ再開しました。

    2018.09.20
  5. フルオーダーのトートバッグ&リュック〔ミネルバボックス /コニャック&マレンマ/…

    2020.08.03
  6. 【Spring Sale】春のファミリーセール開催(4/1~4/30)

    2016.03.31

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP