Loading

BLOG

セミオーダーのブリーフ鞄A-4サイズ・ミネルバボックス/カスターニョ

今年1月にセミオーダーでお作りした”ブリーフ鞄Mサイズ”のミネルバボックス/カスターニョ&マレンマ/チョコ。

定番でお届けしているはブリーフ鞄Lサイズこちらでもご紹介させていただいていますが、ワンサイズ小さいのがいいっていうお客様のニーズにお応えして、型紙はございます。

お役に立てる時がやってまいりました。

ブリーフ鞄Mサイズ

まだネーミングができていなくて申し訳ないのですが、A-4サイズがピッタリの小ぶりのドシンプルで超頑丈なブリーフ鞄です。
(※Lサイズも同様)

♢素材
本体/ミネルバボックス・カスターニョ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)
ハンドル・根付革/マレンマ・チョコ(イタリア老舗タンナー、ワルピエ社によるトスカーナ植物タンニンなめし牛革)
内装/コットン
金具/真鍮
ファスナー/YKKエクセラ
サイズ(W×H×D
37㎝×28㎝×7㎝
重量
1000ℊ

底鋲、実は付けたくないのですが、要望に応じて真鍮の底鋲ご用意しています。

ミネルバボックスとは

イタリア植物タンニン鞣し協会が認める”牛脂”を使用した”バケッタ製法”で作られている。

ボックスとは、イタリア語で”ボコボコ”という意味。銀面にはそれぞれ異なるシボがあり、唯一無二の表情があります。使い込むほどに色艶が出はじめ、イタリアならではのナチュラル感溢れる経年変化がお楽しみいただけます。

薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。使えば使うほど艶が増し、飴色に育ち経年変化がお楽しみいただけます。

 

サイズが小さいので重量は耐えられるのかもしれませんが、根革のデザインは変えたくないので。丸手は上がり14ミリ。

裏地の色

一本づつ作らせていただいているので、裏地の色も選べます。

裏地はワインレッド。

ファスナーが一段下がっているデザインです。ファスナーはYKKエクセラを使用。

サイズ感

Lサイズが左で、今回セミオーダーでお作りしたMサイズが右側です。(※店頭サンプル)

セミオーダーとは

HIS-FACTORYオリジナルの型紙がある中で、お気に入りの型がございましたら、お好きな色で一点物でお作りさせていただいています。

オーダーメイドはこちらをご参考にしてみてください。

経年変化もこちらからご覧になれます。

 

 

プエブロ/ネイビーの経年変化〔Polacco B4 ブリーフケース〕

5/11(月)〜5/17(日)東急ハンズ新宿店スタッフさんのみのポップアップ開催

関連記事

  1. 雨とイタリア植物タンニン鞣し革

    2018.06.15
  2. 茨城県&千葉県の魅力

    2019.08.09
  3. 裏地総取り換えの修理 A-4トート プエブロ/ナポリの経年変化

    2017.09.25
  4. Makers’ Baseワークショップ無事終了いたしました。

    2018.03.26
  5. 革職人展3/25(水)〜4/7(火)丸善日本橋店にてお世話になります。

    2020.03.25
  6. 2019夏 広島〔墓参り~MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム編〕

    2019.08.15

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP