Loading

BLOG

セミオーダーのクリ手トートバッグLサイズ:ナッパ/パパベロ

クリ手トートバッグのパパベロのカラーオーダーの完成。

ナッパはミネルバボックスの薄いバージョンです。1.4㎜位なので、1.8㎜のミネルバボックスより軽いのが特徴。

ロットにもよりますが、シボはちょっと細かい。

まとめ縫製は0番糸。マシンはアドラー、ドイツ製。

 

裏地はライトプラム、ご依頼主のように華やかです。

中仕切りの底は縫われていないので、ちょっと大きいモノが入っても移動する。例えば大き目の化粧ポーチとかお弁当とか。

◇素材:ナッパ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革) 色:パパベロ

※パパベロはイタリア語でひなげしの花という意味。

メインとした秘伝のオイルを使用したイタリアバケッタ製法で作られた、ナッパは薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。使えば使うほど艶が増し、飴色に育ち経年変化がお楽しみいただけます。

ミネルバボックスが約1.8㎜、このナッパは約1.2~1.4㎜ 薄く軽いのが特徴です。

薄いと言ってもイタリアバケッタ製法によりオイルがしっかり浸っています。

身頃とハンドルが一体型になっているので軽くて薄い素材でも適しているデザインだと思います。

♢サイズ:W380×H270×D120(持ち手立ち上がり250)

♢重量:950g

このクリ手トートバッグは、全14色のカラーオーダー可能です。

クリ手トートバッグ

 

スミファ2018無事終了いたしました。皆様ありがとうございました。

手縫いで作るトートバッグS・2日目〔ゴースト/チョコ〕

関連記事

  1. 5/11(月)〜5/17(日)東急ハンズ新宿店スタッフさんのみのポップアップ開催…

    2020.05.12
  2. 手縫いで作るトートバッグSの教室3日目無事終了いたしました。

    2018.10.18
  3. 12/18(火)〜25(火)神保町いちのいち1週間お世話になります。

    2018.12.18
  4. 神保町いちのいち8日間お世話になりました。皆様ほんとうにありがとうございました。…

    2018.12.25
  5. フルオーダーのカブセショルダー・ミネルバボックス/グリージオ

    2018.06.27
  6. 手縫いで作るトートバッグLサイズ無事完成

    2019.08.01

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP