Loading

BLOG

ナッパ/パパベロのクリ手トートバッグ

クリ手トートバッグのパパベロのカラーオーダーの完成。

ナッパはミネルバボックスの薄いバージョンです。1.4㎜位なので、1.8㎜のミネルバボックスより軽いのが特徴。

ロットにもよりますが、シボはちょっと細かい。

まとめ縫製は0番糸。マシンはアドラー、ドイツ製。

 

裏地はライトプラム、ご依頼主のように華やかです。

中仕切りの底は縫われていないので、ちょっと大きいモノが入っても移動する。例えば大き目の化粧ポーチとかお弁当とか。

◇素材:ナッパ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革) 色:パパベロ

※パパベロはイタリア語でひなげしの花という意味。

メインとした秘伝のオイルを使用したイタリアバケッタ製法で作られた、ナッパは薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。使えば使うほど艶が増し、飴色に育ち経年変化がお楽しみいただけます。

ミネルバボックスが約1.8㎜、このナポリのナッパは約1.2~1.4㎜ 薄く軽いのが特徴です。

薄いと言ってもイタリアバケッタ製法によりオイルがしっかり浸っています。

身頃とハンドルが一体型になっているので軽くて薄い素材でも適しているデザインだと思います。

♢サイズ:W380×H130×D280(持ち手立ち上がり200)

このクリ手トートバッグは、全14色のカラーオーダー可能です。ほぼ一枚使ってしまうからです。

 

スミファ2018無事終了いたしました。皆様ありがとうございました。

手縫いで作るトートバッグS・2日目〔ゴースト/チョコ〕

関連記事

  1. 一日貸し切りのワークショップ

    2019.01.27
  2. ワンショルダーのミネルバボックス/モストの経年変化 

    2018.07.13
  3. 第13回すみだ川ものコト市無事終了いたしまた。みなさまありがとうございました。

    2018.10.14
  4. 新型セミオーダーのカブセビジネス鞄・プエブロ/クロ

    2018.06.21
  5. 工房見学&体験談 そうかわ塾のお手伝い無事終了。

    2019.10.07
  6. 連休は名刺入れ・B-6と特注サイズのワークショップ

    2019.01.15

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP