Loading

BLOG

プエブロ/オルテンシア&BUTTERO/Orangeのフルオーダートートバッグ製作工程~完成まで

フルオーダーで作ったトートバッグの製作工程~完成までの動画で作ってみました。

素材:本体:プエブロ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革)
ハンドル、根革、ハカマ:ブッテーロ(イタリア老舗タンナー、ワルピエ社によるトスカーナ植物タンニンなめし牛革)

10年前まだ、展示サンプルが少なくあまり作れない頃、ただ頑丈で目立つ大きいものを作ろうと思いついたトートバッグ。店頭に目立った存在としていてくれればいいと思っていました。

ある日ご来店された方はが、突然「欲しい」とおっしゃられました。

最初は展示サンプルがなくなっては困るので、拒んでいました。

しかし…そのお客様はその後3度もお店に来てくれたのです。

その時は流石に申し訳ないという気持ちと、そんなに気に入ってくださるなんて…という嬉しい気持ちがあったので、快くお譲りしました。

それから約8年。今でもへこたれないこのトートバッグを見て、作ってよかったなと思いました。

このトートバッグをきっかけに、その後も何度も立ち寄ってもらったり、お友達、身内の方を連れてきてくれました。

先日は、丸善の職人展でのディスプレイにこのトートバッグをお借りしたりもしました。飲みにご一緒させてもらった際は、興味深い話で盛り上がり、とても良いお付き合いさせていただいております。

昨年末、来年の新年度までに新しいトートバッグを作ってくれと依頼を受けて、とても嬉しかったです。新年度にもギリギリ間に合いました。

 

フルオーダーのボストンバッグ・ミネルバボックス/タバコ&マレンマ/チョコ

修理について

関連記事

  1. つば九郎と平成最後の夏

    2018.08.26
  2. ミネルバボックス/パパベロの経年変化とラウンドファスナー修理

    2019.01.17
  3. 手縫いで作るトートバッグSの教室2日目

    2018.10.08
  4. トートバッグ縦型”ammassare” プエブロ/コニャ…

    2018.09.09
  5. LINE@のIDが変わりました。

    2018.10.05
  6. 手縫いで作ったトートバッグ1年半の経年変化〔ベリー/ベージュ〕

    2018.09.30

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP