Loading

BLOG

手縫いでつくるミニボストンバッグ教室3日目

 

今日で3回目になりました、ミニボストン教室。

平からマチを付けて立体になります。貼り付けは経験と勘が必要なので私が。

 

印もつけていますが、臨機応変に伸び縮に対応しながら貼っていきます。

革と仲良く遊んでいる感覚です。

 

予めあけておいた穴に、菱切りを入れて、縫い道を作ります。

 

自己陶酔の世界に入りました。

 

口元が広いので意外と縫いやすいんです。縫い穴と糸の法則が分かれば。

 

あっという間の3時間。次回はファスナーの取り付けです。

段々と難所もありますが、楽しいと言って下る事、僕もワクワクします。

また新しい型も試作中ですが、なにか作りたいのがあったらご相談に乗ります。

 

8番糸(ビニモ)での縫製修理、糸通しに感動。

すみだ川ものコト市のワークショップのご用意が出来ました。

関連記事

  1. トートバッグammassare(アンマサーレ)・ふるさと納税の返礼品

    2021.12.04
  2. GAGLIARDO MEDIO(ガリアルド メディオ)製作工程~旅立ち・プエブロ…

    2018.09.07
  3. 一週間お世話になります。革職人展2017秋 9/13(水)~19(火)丸善日本橋…

    2017.09.13
  4. 自宅でできる手縫いのワークショップのお便り

    2020.05.08
  5. 手縫いで作るオリジナルのブックカバー(文庫本サイズ)のワークショップ 

    2017.08.16
  6. フルオーダーのショルダーバッグ ミネルバボックス /クロ

    2020.09.26

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP