Loading

BLOG

合切袋・ナッパ/ナポリとネイビー・特注の真鍮金具と特注のトンボ玉

 

先日復活した合切袋からさらに、背中を押されナッパのナポリとネイビーを作りました。

 

  からくり鋲を入れています。

 

ニッパで切って。

 

からくります。

 

◇素材:ナッパ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革) 色:左・ナポリ 右・ネイビー

 

メインとした秘伝のオイルを使用したイタリアバケッタ製法で作られたナッパ。薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。

使えば使うほど色艶が増し、経年変化がお楽しみいただけます。

 

ミネルバボックスが約1.8㎜、このナポリのナッパは約1.2~1.4㎜ 薄く軽いのが特徴です。

薄いと言ってもイタリアバケッタ製法によりオイルがしっかり浸っています。

12月までには、あと3色位追加し、2、3個の在庫を作る予定でございます。

 

特注の真鍮金具は墨田の東日本金属で作ってもらいました。

 

トンボ玉は墨田のスタジオ楽卯さんに作ってもらいました。

 

東日本金属さんでは、秋に行われるスミファという墨田のものづくりイベントで工場見学ができます。

 

スタジオ楽卯さんでは、トンボ玉体験作り(ワークショップ)も開催しています。

ものづくりの街、すみだには作り手に直接会いに来たり、体験ができます。ぜひ遊びに来てください。

スミファは11/17(土)18(日)の二日間開催いたします。このチャンスもお見逃しなく。

HIS-FACTORYもパスケースのワークショップを募集いたします。

 

個性的な名刺入れ完成、手縫いで作るワークショップ

手縫いで作るトートバッグSの教室2日目

関連記事

  1. 新型トートバッグammassare横型Lサイズ〔プエブロ&BUTTERO/クロ〕…

    2018.08.15
  2. トートバッグ縦型のammassare(アンマサーレ)プエブロ/ネイビー

    2018.09.06
  3. 手縫いで作るB-6ノートカバーのワークショップ@カキモリ 無事終了いたしました。…

    2018.12.03
  4. 修理について

    2018.04.17
  5. ミニボストンのワークショップ前半編 プエブロ/オルテンシア

    2018.05.21
  6. 連休最後の日曜日はブックカバーとトートバッグS作り

    2018.11.25

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP