Loading

お知らせ

12/1(水)〜4(土)浅草エーラウンド再起動にあたりゴーストの革でサコッシュのワークショップ開催(12/4土のみ)

11月上旬に予定していた浅草エーラウンドはコロナの影響で一度中止になりましたが、12/1(水)〜4(土)に再起動、開催が決まりました。

浅草エーラウンドとは

革とものづくりの街、奥浅草。

主に革問屋、靴の製造メーカーが多くあり、150年もの歴史があります。

奥深いものづくりの裏側から革製品をもっと知っていただきたいと2013年5月から続くマニアックなイベントです。

浅草エーラウンド - ホーム | Facebook

浅草エーラウンド公式ホームページ https://a-round.info/

浅草エーラウンドFacebookページ https://www.facebook.com/A.ROUND.ASAKUSA/

HIS-FACTORYは第2回の2013年11月からお世話にになり、初めて野外でワークショップの経験をさせていただきました。(手縫いのキーホルダー)

だんだん周りの事業者さんにも刺激され、初めてトートバッグのワークショップもエーラウンドで経験させてもらい、調子に乗ってショルダーバッグ、クラッチバッグと毎年ブラッシュアップしてきました。

時間内にできなくて、吾妻橋の工房に戻って夜まで延長したこともあり、今思うと無謀なことをやらせてもらったし、お客様も振り回してしまいましたが、良い体験をさせていただきました。

そんなエーラウンドは昨年はオンラインのみの開催でしたが、今回HIS-FACTORYは手縫いで作るサコッシュのワークショップを12/4(土)のみ4名限定で開催させていただきます。

応募はこちらから。

ゴーストというイタリアの植物タンニン鞣し革でご用意しています。

ご用意があるので締め切りは11/27(土)までとなっております。

サコッシュのワークショップの様子はこちら

 

 

 

PAGE TOP