Loading

お知らせ

11月20・21(土・日)スミファ開催。サコッシュのワークショップを行います。

スミファとは

墨田区にはたくさんの町工場や工房、職人さんがいます。

この日は普段お目にかかれない現場、機械、ものが出来上がっていくところを見たり、体験できるスペシャルな2日間のイベントです。

技術を惜しまなく見せてもらえ、ワークショプもたくさんご用意しています。

工場の人、職人さんって険しいイメージがあるのはもう、ふた昔前の話です。

変で面白い人がたくさんいます。中にはおしゃべりもいます。そしてかなり貴重な存在です。

 

この機会にぜひ、マニアックな現場に見て、体験していただければ幸いです。

そんなイベントが、スミファです。

スミファ公式ホームページはこちら

昨年は・・・

昨年はオンライン開催で、ライブ配信、動画配信で発信してきました。

今年はなんとかコロナ感染症も東京では20数人に減り、緊急事態宣言も解除されましたけど、油断は許しません。

今年はスミファ10回目の開催

今年は記念すべき10回を迎えます。

緊急事態宣言を解除されたとはいえ、基本的にはオンライン開催ですが、HIS-FACTORYは感染防止対策を続けながら工房ショップにてサコッシュのワークショップを開催させていただきます。

ご予約はこちらから

墨田の作り手が慣れないながらも、心を込めてお待ちしています。ぜひ遊びに来てください。

今年のスミファは【参加企業の推し!企画】by跡見女子大 ページも必見です。

またスミファのHPでは、浜野さんのメッセージから、企業紹介、ワークショップ、ツアー、お買い物ページ、 ツアー・ワークショップ・工場見学参加の方に「すみだのいいもの」プレゼント!など最新情報が日々アップされているので要チェックです。
 
〔スミファ公式〕
 
第10回になるスミファ、オンライン、オフラインとも開催。つなぐ、つながるをモットーに墨田のものづくりをみなさまに知っていただければ幸いです。
PAGE TOP