Loading

お知らせ

6/26(金)~7/8(水)まちのかばんやさん開催/東京ソラマチすみだまち処

 

6/26(金)~7/8(水)まちのかばんやさん 開催

鞄の作り手、墨田の大先輩のかばんやさんから新しい作り手まで7ブランドで13日間展示販売しています。

墨田、台東を初め東東京は作り手の多いエリア。

ものづくりイベントも多く、作り手同士でもご縁がありこんな形で東京スカイツリー、すみだまち処にて展示販売のイベント開催ができるようになりました。

すみだまち処は東京スカイツリーの東京ソラマチ5Fにあります。

イベントスペースの隣では墨田の伝統工芸の職人展や墨田の名産も販売しています。

鞄が好きな方、ものづくりが好きな方、新しい出会い、世界ががあるかも知れません。

作り手とゆっくりお話ができることもあります。

※HIS-FACTORYは展示販売のみでワークショップは開催はなく、イベント会場にもほとんどいないと思いますが、近くに来た際はお立ち寄りください。

まちのかばんやさん

Facebookページ

※今年2月開催の時の画像です。

 

まちのかばんやさん

「まちのかばんやさん」は、「革製品のお店」をイメージした期間限定の販売会です。
ものづくりの盛んな墨田区は、皮革製造業の街としても認知度を上げています。すみだ工房ショップをはじめ、工房でのワークショップ、カフェなどのマーケットなどでのイベントも、多種多様に開催されています。そうした新しい場所も含め、作り手として出会った者同士のネットワークをもとに「まちのかばんやさん」は構成されています。
2020年夏の会は、ご好評いただいた3月のメンバーに加え、昨年大反響を起した biz+u が再び参加。7社のものづくりが集まります。
ビジネスユースから、日々の暮らしに癒しとなるようなインテリア
まで、作り手それぞれの提案を、この機会にぜひご覧下さい。
 
【出展メンバー】
 

東京ミズマチもオープンしました。

すみだリバーウォークもオープン

サイトはこちら

東京ミズマチ
すみだリバーウォーク

 

 

東京スカイツリーから先日オープンした東京ミズマチ、すみだリバーウォークで隅田川を渡って浅草へ。っいうのはいかがでしょうか。

または、浅草からすみだリバーウォークで隅田川のそよ風を感じながら、東京ミズマチでカフェタイム。

東京スカイツリー展望台、水族館、そしてすみだまち処、お待ちしてます。

東京下町、墨田、台東はどんどん楽しくなって来てます。

下町の裏路地などの散歩もお勧めです。

 

PAGE TOP