Loading

お知らせ

3/14(土)15(日)フリースピリッツ大阪ルクアイーレ店にお世話になります。

いつもお世話になっています、革物のファクトリーブランド中心のセレクトショップ、大阪梅田のリースピリッツ大阪ルクアイーレ店さんに3/14(土)15(日)お世話になります。

オーダーフェア

オーダーフェアというイベントとしての試みは初めて。

1月の下旬に店長、スタッフさんと墨田区吾妻橋の工房に訪問していただき意気投合。

打ち合わせを重ね開催させていただくことになりました。

トートバッグ4型

ロングランのトートバッグ・アンマサーレを初め、新しいデザインの3型ご用意しました。

口元のまとめ縫製は、長期使用に耐えられるよう、持ち手の挟み込みの革を貼り合わせ極力厚く仕上げ、極太の0番糸を使用しています。

カラーオーダー

プエブロ10色お好きな色でオーダーできます。

革素材/プエブロ(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニン鞣し牛革)
ペトローリオ・ナポリ・ネイビー・タバコ・コッチネーラ・クロ・パパペロ・オリーバ・グリージオ・コニャックの10色。

裏地/シエスタ(コットン)
ベージュ、ブラウン、ピンク、レッド、ターコイズブルー、ネイビー、ボルドー、ダークグレーなど40色。

ファスナーにしたい、ショルダーの長さを変えたい、裏地のポケットの形を変えたいなどのカスタムもご相談に応じることができます。

プエブロとは

イタリア植物タンニン鞣し協会が認める”牛脂”を使用した”バケッタ製法”で作られているプエブロレザー。

革表面の吟面を手作業で優しく擦り、細かな模様を付けて触り心地は和紙のよう。

使い込むとオイルが回り色艶が上がり、通常の吟擦りでは味わえない経年変化がお楽しみいただけます。

牛脂を含む秘伝のオイルがたっぷり入った、バケッタ製法で作られているプエブロはメンテナンスは乾拭き程度で問題ありません。

※染色は染料染めなので初めは色落ちする可能性がありますので白い服でのご使用は避けてください。

近くにきた際は、是非お立ち寄りください。

 

 

PAGE TOP