Loading

BLOG

フルオーダーボストンバッグ 麻&BUTTERO/Green

ゴルフ・旅行用のフルオーダー・ボストンバッグ製作させていただきました。

以前あったモデルがありましたが、デザインは気に入っていただいたのですが、サイズをひと周り大きくとの事でしたので、フルオーダーとなりました。

BUTTEROのグリーン 身頃の下革に持ち手(貼り合わせ)を0番糸で縫製しています。

ファスナーの両サイドのつまみ革も厚く仕上げているので0番糸縫製。

完成。

素材:麻(かつらぎ貼り加工)+BUTTERO/Green〔イタリア植物タンニン鞣し協会の老舗タンナー ワルピエ社〕

サイズ:450×220×300

ご兄弟でお揃いです。持ち手の握りてに巻革を付けたタイプと、立ち上がりを2㎝高くすると、それぞれのお好みにも対応させていただきました。

中には、お名前の焼き印サービス

底鋲は真鍮製

BUTTERO 厚み約2.5㎜に貼り合わせの5㎜を縫製、壊れにくいと思います。

 

YKKエクセラのグリーンのテープもYKK代理店三協ファスナーさんにお世話になりました。在庫に無い色なので富山の工場に発注してもらいました。

担当のアシスタントの女性は会ったことはありませんが、いつもよくしていただいてとても助かっています。

今回も8月下旬の入荷予定だったのが納期を詰めてもらい、前半にあげてもらえたので、お客様にお盆休み前にお渡しできることができます。

ファスナーの革引手を取り付ける道具〔ペンチ編〕

ミネルバボックス/パパベロのワンショルダー〔カラーオーダー〕

関連記事

  1. フリースピリッツ大阪店「トートバッグ・オーダーフェア」2日間お世話になりました。…

    2020.03.17
  2. 革職人展2018秋 皆さまありがとうございました〔丸善日本橋店〕

    2018.09.19
  3. GAGLIARDO(ガリアルド )/プエブロ・クロ&ブッテーロ・クロの製作工程~…

    2022.05.07
  4. 第10回モノマチ/エムピウ企画手縫いの手帳カバー(手帳byカキモリ)無事終了いた…

    2018.05.27
  5. ファミリーセール2017Winter 12/8(金)~12/17(日)吾妻橋工房…

    2017.12.08
  6. 2019夏 広島〔宮島・厳島神社・大願寺~平和記念公園・原爆ドーム編〕

    2019.10.09

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP