Loading

BLOG

【プロダクト紹介】財布を3タイプ、パパベロで揃えてみました。

papa_top

どうも。HIS-FACTORYのスタッフMです!

先日、異なるタイプの財布を3つ撮影しました。どれも特徴的な機能を持っている財布だったので、色々触りながら撮っていくのが楽しかったのですが、見た目も迫力バツグンだったんですよね。

3種類とも、プエブロのパパべロ(レッド)カラーという、なかなかインパクトのあるラインナップでした。それがこちら。

papa-2

いかがでしょう?なかなかな写真ですよね…。

このパパベロ。気品があり発色の良い赤色なんですけど、経年変化するとより色に深みが出てくるんですよね。手に入れた時も、年月が経った時も違う表情を感じることが出来るので、長く楽しむことが出来るカラーです。(ずっと同じ色が良い!という方は注意!)

パパべロとは?

パパべロとは、イタリア語で”ひなげし”を表す言葉です。ひなげしの花。大枠で言ってしまえばポピーです。

ひなげしの鮮やかな赤色が名前になるとはなかなか粋なものですが、その名に負けない色合いですから納得です。

ひなげしの花。うちの母の得意な歌でした(ものまねが)

さてさて、…ざっとパパベロの説明をしたところで、今回撮影したそれぞれの商品を見ていきましょう。

二つ折り財布

papa-7

こちらはよく見るタイプの二つ折り財布ですね。

特徴としては、内側ではなく外側に小銭入れがついているということと、使用している素材がプエブロのみで贅沢なつくり、オールレザー財布ということです。

使いやすさと味の深まり方、両方を楽しむことが出来る一品です。男性が好む形でもありますね。

購入はコチラ

三つ折り財布

papa-5

こちらはコンパクトな三つ折り財布。

カードはそれほど多くは入りませんが、その分コンパクトでいて、小銭も取り出しやすいお財布です。(カードポケットの位置は工夫されていて、複数枚収納可能です)

近年のコンパクトな財布ブームに合っている商品で、女性にもとても人気のある形です。大きな財布に飽きてしまったり、できるだけ持ち物をコンパクトにしたい方にはもってこいの財布ですね。

購入はコチラ

二つ折り財布(内側小銭入れ付)

new2w_ppb_0005

こちらが3つの中で一番新しい型となっています。

この財布は作りが面白くて、最初に挙げた二つ折り財布とはまったく作りが違います。開きやすく各ポケットがとても扱いやすいので、日々の使用でもストレスが少ない財布です。

コンパクトですし機能的。男女問わずに活躍の場が多い、万能タイプの財布ですね。

購入はコチラ

 

各商品の紹介記事はまた後日!

papa-1

今回は各商品をまとめて簡単に紹介しましたが、次回からは各商品を詳細に紹介していきます。

それぞれ個性がある財布なので、様々な好みや用途に合うことでしょう。お好きな一品を探すきっかけになれば嬉しいですね!

プエブロの詳細情報

牛脂を使用したイタリアバケッタ製法で作られた素材、プエブロ。(イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニン鞣し牛革)

吟面を手作業で擦り、細かな模様を付けています。二つとない独特な表情と通常の吟擦りでは味わえない、経年変化がお楽しみいただけます。自分だけの色へと育っていく素材です。

お陰様で満員御礼 カキモリさんにてワークショップ開催7/21(土)22(日)

カキモリノートB-6手帳カバーのワークショップ無事終了ありがとうございました。

関連記事

  1. 東京から発信するワークショップ monoTOKYO(FM tokyo)×Make…

    2017.07.12
  2. 12/20(火)〜26(月)神保町いちのいち オクリモノマーケット出店

    2016.12.22
  3. Makers`Base(メイカーズベース)千葉

    2018.03.06
  4. ミニボストンのワークショップ前半編 プエブロ/オルテンシア

    2018.05.21
  5. 革とモノづくりの祭典 A-ROUND開催 4/21(金)~4/23(日)

    2017.04.17
  6. すみだ川ものコト市10/7(土)開催 

    2017.10.03
PAGE TOP