monoTOKYO&Makers`Baseコラボ企画ワークショップ無事終了いたしました。

11/25(土)26(日)二日間によるmonoTOKYOMakers`Baseコラボ企画ワークショップは両日満員御礼ありがとうございました。TOKYO FMのスカイロケットカンパニーシンクロのシティーでもPRしていただき、とてもにぎわっていました。

都立大駅から徒歩一分のメイカーズベース。陶器、彫金、木工、革、縫製からデジタル加工まで、揃っているモノづくりのワンダーランド。
モーレツにお迷うになっています。
皆、自己陶酔の世界に入りました。奥では、元墨田のクララことフィルエビジューの刺繍のアクセサリー、キャンドルルームテルクルさんのキャンドル作り、手前にはtokyo toffさんのるウームシューズ、たくさんの人がご来場されました。
ブックカバー文庫本とB-6、全18個がそれぞれの個性を持って旅立っていきました・・・(残念ながら一部撮影できなかったのもある)

素材はミネルバボックス・プエブロ・ベリー、すべてイタリア植物タンニン鞣し。

お母さんへの感謝と思われるメッセージをチラッと見てしまい、思わず目頭が熱くなってしまいました。

TOKYO FMのラジオからのご紹介、フェイスブック、ツイッターなど様々な情報からこの企画を知って、このワークショップに参加してもらえて、すごいご縁だなあとありがたいです。参加者の皆さまにはとても喜んで頂けたのが嬉しいのともっとものづくりの輪が広がって欲しいのと墨田台東にも遊びに来てねっといろんな人に言いまくって来ました。TOKYOFMのスカイロケットカンパニー、シンクロのシティー、のDJのみなさま、monoTOKYO、メイカーズベースのスタッフの方々、サポートしていただきして本当にありがとうございました。またの機会がありましたら、皆さんと会えたらまた嬉しいと思います。