Loading

BLOG

カスタムオーダーのウエストバッグ・ミネルバボックス/タバコ&BUTTERO/DARKBROWN

2007年~2009年頃、アパレルショップさんとのコラボで企画製作したウエストバッグ(ショルダーベルト付き)10年経ち、ブラッシュアップしたスペシャルな1本が旅立って行きました。あるお客様からメールがありました「今は作っていますか?」リニューアルしてしばらく販売していましたが、ここ2年ほど止まっていました。(画像左)

現行モデルは、ショルダーとそのショルダーベルトを短くして腰骨にぶら下げられる2WAYスタイル。

 

特注で製作しているのは、背側に可動式のショートベルトが付くタイプ。耐久性を強化、厚く仕上げるため手縫い。

10年前のモデルは背胴にショートベルトでGパンなどのベルトループに引っかけられるようなデザインがありましたので、それを再現しました。当時より丈夫に仕立てたかったので、手縫いで仕上げました。(カスタムオーダー)

口元は8番糸でミシン縫製

ファスナー取り付け8番縫製。

完成。

背胴にはサイドベルトが装着され、腰にぶらさげられるデザイン。

素材本体はミネルバボックス/タバコ、ベルトや負荷がかかるところは、ミラージュというイタリアのベルト用の4,5㎜と厚い素材。以前のスタイルは3、4年の持ちだろうと思っていましたが、今回の特注は10年行けると思います。当時から旦那様が気に入ってくれていたらしく、最近壊れてしまい、どうしてもこの形がいいとおっしゃられていたとご依頼主の奥様からお聞きしました。探していただいてほんとうにうれしかったですし、ありがとうございました。

monoTOKYO×Makers’Baseコラボレーション企画のワークショップ11/25(土)26(日)開催決定

新型トートバッグ 中仕切りファスナータイプ

関連記事

  1. ファミリーセール2018SUMMER〔店頭サンプル旅立ち編その2〕

    2018.06.29
  2. 3/27(土)28(日)まちのかばんやさん /ワイズアウルホステルズにてお世話に…

    2021.03.22
  3. 第8回スミファ無事終了。ご来場の皆様、実行委員会の皆様ありがとうございました。

    2019.11.26
  4. フルオーダーのミニボストンバッグ〔ミネルバボックス /パパベロ〕

    2021.01.25
  5. 墨田が誇る東日本金属の鋳造技術によって完成したパーツ&合切袋(ottone)

    2019.01.05
  6. カブセ型一本手鞄サンプル製作~完成 プエブロ/タバコ

    2018.03.21

Order-made

sidebar_order

Workshop

sidebar_workshop

Shop Info

sidebar_shopinfo
PAGE TOP