Loading

BLOG

2016春のファミリーセールほとんどSOLDOUTありがとうございました。

2016春セールSoldOut初めてオープンに告知したファミリーセールをしました。(4年ほど前、知人や口こみのみで、こじんまりとしたことがある。)

何を勘違いしたか一か月も期間を告知してしまい、チラシを刷って上がって来てから読み直してから気が付くと云うどんくささ。しかし幸いにも平日に、わざわざお越しいただいた顧客のお客様や最終日にも「間に合ったぁ」とお越しいただいたりと、いろんな出会いがありました。

実はセールっていう響きに、違和感(思い込み)がありました。

以前下請け仕事をしている時に、大量生産の売れ残ったモノ、キズ物、半不良品をいくら安いといっても、売りつけてしまうというのを間近にみて(自分もしました)あまりいい気持では無かったからです。某アウトレットというのも中には、それ用に海外や国内でも安く叩いて作っている事実もたくさん見てきました。

 

今回ファミリーセールを開催した理由は、HIS-FACTORYオリジナルの店頭サンプルや、テストサンプル、旧モデルの一点ものが、意外にも溜まっていた、旧ロゴの革小物なども数型、数十個在庫がある。であれば40%~80%OFFで以前お買い上げの方を中心にと考えていましたが、チラシを配り、SNSや友人、知人にもPRしてもらいました。

初日から2週間ほどでしょうか、毎日毎日大勢の方が来てくださいました。初めての方もたくさんいました。「普段から気になってたけど、やっと来れたよ」「セールだから入りやすかったよ」「今度、食事にも来よう」とか、いろいろなお話が聞けました。「もっと早く来ればよかったなぁ」「敷居が高く感じたけど、来てよかったよ」「小物もあるのか」なんて有難いお言葉もいただきました。

セール目的で来られた方なのに、「こんなの作って欲しかったんだよ」カスタムメイドをされた方もたくさんいらっしゃいました。いろいろな方のご意見も聴けて、とても勉強にもなりました。

2週間ほどで、ほとんどのモノがみなさまの元に旅だっていって、心より嬉しい限りです。これも周りのみなさんが応援してくれたお蔭です。ほんとうにありがとうございました。

今回開催してほんとうによかったです。これを機に気分も一新し、どんどん新しいサンプルも作って行こうと気持ちも上がってまいりました。なにかこんなものが作って欲しいとかがありましたら、お気軽にご相談ください。

※オーダーメイドをお待ちのお客さま、もう少しお待ちくださいませ。

東京下町隅田川両岸、東東京のものづくりが世界に発信していく日を夢見て。

浅草エーラウンドのワークショップ無事終了しました。

カスタムメイドの経年変化 ブリーフ鞄《ミネルバボックス/カスターニョ》

関連記事

  1. フルオーダーのパスポートケース

    2017.06.30
  2. 6年の経年変化 ミネルバボックス/R.アンティコ&BUTTERO/Pink

    2018.01.23
  3. ミニボストンのワークショップ後半編 プエブロ/オルテンシア

    2018.05.25
  4. ガリアルドシリーズ 新型リュック試作制作

    2017.09.06
  5. 仙台の中学生の学習活動

    2018.05.18
  6. プエブロ/オルテンシア&BUTTERO/Orangeのフルオーダートートバッグ製…

    2018.04.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP